<< 今日の画伯 6度目!? >>
ちゅーりっぷ組
e0037164_2154283.jpg入園して2回目の週末です。
ao幼稚園は4月中は午前保育なので
11時30分にはお迎えに行かねばなりません。

aoさんは徒歩通園組です。
幼稚園までaoさんの足でちんたら歩いて7分、
1度も横断歩道を渡らずに着いてしまうという
ド近所さんなので、私は毎日ちゅーりっぷ組さんの
教室の前まで、お見送りあーんどお迎えです。

今のところ泣く日は一日もなく、フツーに行ってます。

aoさんは今までも預けていた日に
「今日は何した?」系の質問をしても、その時は
「わすれた」とか「わからへん」とか言ってスルーしてしまい、
ご飯時やお風呂、はたまた寝る寸前とかに
「あのな、きょうな…」と突如話し出す、しかも順序バラバラ、
という人なので幼稚園が始まっても特に何も聞きませんでした。

そしたらやっぱり帰って来てから1時間おきくらいに
「きょうはな…」「●●ちゃんがな…」「せんせいがな…」
と話しだして、私はそれをパズルのように繋ぎ合わせて
理解しています。そして相方にご報告。
e0037164_21541176.jpg午前保育とはいえ、
毎日持って行くものは色々ありーの、
園が始まってから買わなあかんものありーの、
色んな手続き&登録ありーの、
個人面談ありーので、4月はママンが慣れる為のひと月だ、
とヒシヒシ、ヒシヒシ…。
来週は組のママン会もありーの、ケーキたべーの(笑)。

←個人面談は午後からなので、着替えて行きました。
教室の前の花壇はまさにちゅーりっぷ満開♪



泣きもしないけど、ウルトラ楽しくもないのかな?
と少々心配してたのですが、今日
「きょうは ようちえん いかへんの?」
「うん、今日はお休みよ。」
「ふーん。あといくつねたら ようちえん?」
「ふたつ。はよ行きたいの?」
「うん!あとふたつかー!」

…そうか!一応待ち遠しいのか!
ちょっと安心しました。

[PR]
by norinoren | 2012-04-21 22:29 | 3ans
<< 今日の画伯 6度目!? >>