<< 初めての遠足 血液検査… >>
肺炎完治【3歳9ヶ月】
e0037164_1023895.jpg黄金週間のド真ん中に肺炎と診断され、
軽い、とはいえ安静を言われたaoさん。

本当はどっかの公園でウキャー★と走り回りたかったのですが、
先生に聞いたら
「公園行ったら走りたくなるでしょ、ダメダメ。」
とあっさりNGも出たとこで、
相方の妹ちゃんに来てもらったりして
なんとかお家で楽しく?連休を過ごしました。

我慢の甲斐あって、夜中していた咳も治り、
ゴホゴホを通り越してゴーンゴーンとしていた昼間の咳も治り、
元気に通園しています。



胸部レントゲンに血液検査、
採血の時は親は診察室から出されます(知らなかった)。
おそらく看護婦さんにぎゅーっと押さえつけられて抱っこされて
針刺されてたんでしょう、ドアの向こうから
「ぎょえーまま〜〜ぎゃあぁぁぁーままーーまーまー!!!」
と、地獄からのオタケビが聞こえて来ました。

ひとつ、経験が増えたaoさんです。
e0037164_1023221.jpgお弁当も始まって、まだまだパラパラ報告の
幼稚園生活も慣れて来たようです。
報告の中にお友達の名前が出てきました。

私は毎日お迎えに幼稚園に行っているので、
靴を履いて誰かと手をつないでるぞ?だれ?と見てると
そのお子の名札がいつも話に出てくる子で
「あーこの子かー」と私の頭の中で話が繋がります。

その子もたまたま徒歩通園で、ママンとお話できたりして、
私も段々慣れて来ているところです。




昨日からまた「水イボが出た〜」というお友達が2人。
なに?水イボ?どんなん?ウツルんか?と、またまた?です。
aoさん発信にしても誰かからもらうにしても、もういいんです。
少しずつ強くなってもらったらいいかな、と。
これから3年間は勉強することだらけです。

[PR]
by norinoren | 2012-05-10 10:52 | 3ans
<< 初めての遠足 血液検査… >>