<< 気にしない えらいことなってます… >>
児童館で遊ぶ【3際11ヶ月】
e0037164_9125440.jpg昨日と今日は年長組さんのお泊まり保育で
年中、年少組さんたちはお休み。

ao組のママンから
「児童館で遊びませんか?」
と誘っていただいたので
水着、水筒、おにぎり持参で行ってきました。

入園前にも何度か遊びに来ていたのですが、
お部屋でしか遊んでいなかったので、
砂場やお水で遊ぶのは初めて。新鮮でした。

←お砂場で。年中さんのAちゃんと。
面倒見が良いAちゃん、幼稚園でもaoさんとよく遊んでくれてるみたいで、良いお姉さんです。

e0037164_91388.jpgプールのような泳ぎはできないのですが、
ここのお水は湧き水で冷たい!
こんなに暑い日差しでもしばらく足をつけてると
ジィィィン…としてくるくらい冷たい。

ママンたちは日陰に避難です。
(↑上の写真の奥の方:笑)
e0037164_9132310.jpg幼稚園じゃないのに同じ組のお友達がたくさんで
みんな楽しそうでした。
右の座ってる男子がHくん。
ピンクの水着の女子がYちゃん。

Yちゃん、同い年なのにグン★と背が高いのです。ご両親も背が高くて、納得。
学年1、2コ上みたいに見えます。

今のところ一番名前が出てくるYちゃん。
高い所からジャンプも出来るし、動きも俊敏なのでaoさんが慕うのも解ります。

この後みんなでおにぎりを食べて
もうひと遊び。
夏休みにはお世話になりそうな児童館です。

[PR]
by norinoren | 2012-07-19 09:40 | 3ans
<< 気にしない えらいことなってます… >>