<< 世界遺産 久々に期間限定モノ >>
4さいの夏
e0037164_102522100.jpg
aoさんと私で行って来たアレコレを。

8月のはじめ、
京都会館前のみやこめっせで開催された
「てづくり広場」
に行ってきました。

毎度お世話になってる生地屋さん主催の
イベントです。
e0037164_10253795.jpg
たくさんのブースで手芸を体験できるのですが、大半が小学生女子(とマダム達)。

aoさんくらいの女子は
ママンと一緒に参加します。
e0037164_10254989.jpg
aoさんと私はクロバーさんブースの
"リリアンで作るブレスレット"に挑戦。

リリアンなんて
小学校の頃みーんなやってたのに、私は一回もやったことなくて今回が初体験です。

←ふた目くらいしかやってないのに
すっかりやってる気になってるヒト。
e0037164_1026419.jpg
ア★っちゅう間に出来ます。

ポーズとってますが、手首ブレブレ:汗。

なんか、ビーズとかボタンとかを通して、
今aoさん大好きな
"☆キラキラ☆"なブレスレット出来上がりです。
e0037164_10261968.jpg
とある日は
夏まで生まれのお友達が集まって
"合同お誕生日会"。

0歳から遊んでいるお友達、みんな大きくなりました。ちゃんとケーキもひとりで食べられるし、
遊び方も大きく変わりました。

気持が伝わらずバチンと手が出ることもなくなって、コミュニケーションも全部言葉で(たまに???な会話もあるけど、4歳児では通じ合ってるようなので親はスルーです)出来るようになりました。
e0037164_10263653.jpg
とある日は
岡山の叔母さんから桃が届き、

お礼の電話での
「aoちゃんに会いたいわぁ〜」
の言葉を真に受け…
e0037164_10265131.jpg
日帰り新幹線の旅です。
e0037164_1027792.jpg
たらふく食べて、たっぷり遊んで、
もうボロボロに疲れて帰りました。

まぁ一番新幹線に乗りたかったのは
aoさんより父親って噂もあります。







ナニシテアソブ?とか言ってた夏休み、
幼稚園の担任の先生からの
残暑お見舞いハガキも届いて、
気付けばもう1週間で幼稚園再開です。

[PR]
by norinoren | 2012-08-20 11:07 | 4ans
<< 世界遺産 久々に期間限定モノ >>