<< 秋桜畑 鈴鹿詣へ >>
おいもほり
e0037164_12453822.jpg
おいもほりに行ってきました。

先週末は運動会に鈴鹿、今週はお芋掘り、今月下旬には遠足、とナカナカ忙しいaoさんです。

年少さんの行事って"親が同伴"なモノが結構あって、お芋掘りもそのひとつです。
ママン達は体の疲れよりも、雨が降らないか、朝晩の冷え込みで風邪とか発熱とかで欠席にならないか、気持がハラハラする日が続きます。

なんとか晴れて良かった良かった。
e0037164_12454810.jpg
aoさんも掘ります。
わっせ
わっせ
掘るべし
掘るべし!
e0037164_12455872.jpg
おいも でてきたよー!

スコップがガジガジ当たって削れてますが、
まぁご愛嬌。
e0037164_1246998.jpg
お腹が空いたら
みんなでおにぎり食べます。
e0037164_12463338.jpg
お腹がいっぱいになったら遊びます。
見渡す限りのお砂場(笑)ですから、
汚しても平気な体操服ですから。

落ちてるお芋のひげを拾って、見せ合って
なんでか大爆笑。

しばらく焼き芋な日々が続きます。

[PR]
by norinoren | 2012-10-12 13:05 | 4ans
<< 秋桜畑 鈴鹿詣へ >>