人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようやくですかね 大阪人はやっぱりイベントが好きみたい >>
BOB L'EPONGE【スポンジボブ】
夏にパリに居た時毎朝TVでやっていた。相方がはまった。今もやってるのかなぁ。
第一印象は「何この黄色いぶつぶつ?」→スポンジだった。アメリカのアニメだった。
その名もSPONGE BOB SQUARE PANTS。四角いパンツのスポンジボブ!
BOB L\'EPONGE【スポンジボブ】_e0037164_23592589.jpg

子供向けアニメは台詞も短いし、解る単語もいくつかあったので朝はTELEMATINとアニメばかり見ていた。毎日見てると背景がわかってきた。海の中に住んでいるとか、ヒトデがお友達とか、純真だからだまされる、とか。だんだんカワイクなってきた。
St-Michelのアパートの近所にバンドデシネやまんが、フィギィアをたくさん置いているALBUMというお店が複数あって、そこにもボブのお人形があったけど、どれも触られまくりなのか、黒ずんでいて買う気になれなかった。
BOB L\'EPONGE【スポンジボブ】_e0037164_015812.jpg

日本ではスカパーで放送していた。地上波ではやっていない・・・残念。でもスカパーのボブは日本語で喋っていました♪
京都駅で女子高生のカバンにぶらさがるボブを見た時は「お姉ちゃん、そのボブどこに売ってたの?」って聞きそうになったけど、聞けなかった。
大阪のKIDDYLANDにはあったのは”ボブのシャボン玉セット”とか”ボブの家庭用電話”とか、こども向け機能が付いていて純粋なボブがいなかったのだけど今日、輸入おもちゃ屋さんではっけーん★ボブのお人形。アニメとギャップなく、良くできている。手触りも◎。
写真のボブのお隣に置いてあったボブは本物の”スポンジ”に顔が書いてあった。1回水につけると瞬間に顔が消えそうだったのでやめておいた。
何か悩んでいてもふっとびそうなこのスマイル、よろしぃなー♪
by norinoren | 2005-11-19 23:58 | journal
<< ようやくですかね 大阪人はやっぱりイベントが好きみたい >>