<< さくひんてん 今年は不作と云われておりますが。 >>
ひとり給食
e0037164_16484835.jpg週末から風邪っぴきだったaoさん。
熱は下がったのですが、咳が気になるので今日はお休みしました。

ao幼稚園では今日は給食の日。
咳が出るだけで、体は元気なaoさん、
「給食食べたいなー」と。

ao幼稚園では給食の日にお休みしても幼稚園まで行けばその日の給食を手渡しでくれるんです。
(容器は洗って後日返却。)
そこで、病院(徒歩10分)の帰り、
幼稚園(徒歩5分)に寄ってもらって来ました。

←予想より可愛いお弁当箱!
e0037164_16485784.jpgカレーやちらし寿司の日は
大きいお皿に盛ってもらうようですが、
aoさんが言う「おべんとうきゅうしょく」
がどんな感じかやっと解りました。

もっと紙のお弁当箱の駅弁みたいな感じかなーと思ってたので、感想は
"ちゃんとお弁当やん"でした(笑)。

ウインナー卵巻きにマカロニサラダ、
高野豆腐に人参の煮物、
お芋の天ぷら、
たこ焼き(お弁当にたこ焼きでっせ♪)。
あとゴマおにぎり。
スイーツは桜桃缶。
完食。元気やんかーーー!あ、でも咳が…ね。

カレーやちらし寿司はみんなの「おかわり!」
で完食されるようですが、
「欠席の人のお弁当は、残ってもったいないので是非取りに来て下さい。」
と先生が言うてはったのが解りました。

←お芋の天ぷらモグモグ。
家ではまだエジソンのお箸なのに幼稚園の気分なので「おねえさんおはし」使ってます。

明日はちらし寿司の日!
酢飯は食べられなかったのに給食で出てから食べられるようになりました。
幼稚園ってスゴイねぇ。
明日は登園できるといいねぇ。

[PR]
by norinoren | 2012-11-19 17:14 | 3ans
<< さくひんてん 今年は不作と云われておりますが。 >>