人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近未来の国 クリスマスですね、年末ですね。 >>
京都に来るなら今だっ
相方のお仕事用カバンを買いに、という名目で三条・四条界隈へお出かけ。
三条といえば毎度混雑の中、時には並んで時にはあきらめてしまう(並んでまで食べるという回路はめったに働かないので)大好きなカフェ「Qu'il fait bon」に挑戦!
ここはタルトの種類が豊富でどれもこれもひっじょーに美味しい♪
京都に来るなら今だっ_e0037164_22302610.jpg

京都に来るなら今だっ_e0037164_22305967.jpgなんと今日はガラガラ。お店閉まってんの?と思ったほどお客さんがいない。行ったことのある方はきっと「えーこんなに空いてる日あんのぉ!」と言うだろな、かなり驚いた。だって平日狙って行っても毎度店の外までずっらーと並んでいて、中に入ってもショーケースの周りにべったりお客さんが張り付いているから。
こんな日もあるのだな。
ふたりで3つ食べる。相方はオトコにしては甘いものだだだい好きなのでちゃんと取り合いになる。
手前から赤いフルーツのタルト、キャラメルポワールのタルト、イチゴのタルト。大満足♪
最近行事柄甘いモン続きである、お正月にはお餅も待っている・・・控えねばっ。
京都に来るなら今だっ_e0037164_22373573.jpg
京都に来るなら今だっ_e0037164_22385415.jpg


高島屋でポケモン冬まつりを開催しているのはいいが、お子達に混じって相方の足が止まるのはどうでしょう。
三条→四条→烏丸→京都駅と巡ったけど、今日の京都はヒトが少なかった。ヒトの群れが苦手なあたし達は大喜び。クリスマスとお正月に挟まれた中途半端な日程だからかな?
いやー快適だったよー。
by norinoren | 2005-12-28 23:02 | kyoto
<< 近未来の国 クリスマスですね、年末ですね。 >>