人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとやすみです。 やっぱりババ混みでした… >>
ça y est!【やっとできたがな!】
お正月三が日で完成させる予定が、いま出来た。
昔は”手袋って、あの指の間らへん難しそうやんか~”とハナから編む気はなかったが、私の注文が年を重ねるごとに増えていって「じゃあ編む」となってからはずーっと編んでいる。・・・といっても毎年編まないから今回のは4号かな。
手首のゴム編みは5センチじゃ短い、8センチはないと何か不安になるし、指は先っちょが切れてないとイヤ。これは切符・鍵・車の運転などちょこまかした動作ごとに手袋を外すのが面倒!という私の不精が注文したもの。先っちょまで編んだのは1号だけだった。
ça y est!【やっとできたがな!】_e0037164_0282962.jpg

今回のはライトグレーとオフホワイトのコンビ。今までは紺とか黒、グレーばっかりだったので明るい色は初挑戦。汚れは気になるけど、でも出来てみるとイメージ通りの出来で満足♪
ライトグレーかキャメルのコートがいるなぁ・・・などなど周辺ものを考え出すとすぐビンボーになってしまう。ソルドはヒトに酔うから行けない。コートは次の冬だな。
by norinoren | 2006-01-04 23:59 | couture
<< ひとやすみです。 やっぱりババ混みでした… >>