<< 覚悟はしてたんですけどね。 本に浸かるヨロコビ >>
salon du chocolat【サロン ド ショコラ】
e0037164_21561915.jpg
昨日から開催されているサロンドショコラに行ってきました。
昨年10月、パリ在住の方のブログを読んでいいな~行きたいな~と思ってたら、
京都に来てくれた。わ~い♪

e0037164_2255884.jpg
人込みと品切れを恐れて午前中にお出かけ♪女性がほとんど、でもまだ人込みはまばら。早速ショコラバーでコーヒーとボンボンショコラ(3つ選べる)をお腹に入れて、はやる胃を落ち着かせる。
e0037164_2295794.jpg
ずらぁりと並んだチョコ!チョコ!チョコ!ウツクシイ。ケーキもマカロンも全部チョコ。きゃぁ★
e0037164_2213660.jpg
京都では14日までの開催。よってバレンタインものもどっさり。フランス・ベルギー・オーストリア・スイス・スペイン・イタリア・アメリカ・日本の選りすぐりのパティシエのチョコが催会場のスペースにひしめき合って、濃厚なカカオワールドです。
e0037164_22175715.jpg
子供向けのデザインも可愛いのがたくさん♪ディスプレイを見てるだけで楽しくて全然前に進まない。しかも試食しながら説明を聞きながらで結構忙しい(食べなきゃいいんだけど)。
お昼前、なんか人が増えてきたなぁと思ってたら、相方とはぐれる。それでもオトコの人は少なくて間もなく発見。

e0037164_22395039.jpg

小市民は小物をちょこちょこ買って大満足♪

京都駅に出るのが苦でない、
チョコ好きの貴兄、
14日までですっ。
行ってらっしゃ~い★





e0037164_23205283.jpg
最初の”ショコラバー作戦”と”迷わず試食作戦”が功を奏したのか、あれもこれも欲しい!とはならなかった。ベルギー・カナダ・フランスのパティシエのチョコと・・・アイスワイン→結構これが一番嬉しかったりして。
キレーに包んでくれたけど ↓ 全部自分のモノ、なシアワセ
e0037164_23223974.jpg
中央のコーヒー豆みたいなやつ、これチョコチップがぎゅぅぅ~と袋詰めしてあるもので、小指の爪くらいに小さいチップなのに、きっちりカカオたっぷりで試食して一目ぼれ。
右隣のカラフルさんは10種類のカカオが楽しめるという、これまたお得なお品物。



【番外編】
e0037164_22465658.jpg
朝から何も食べずに来たことに気付く。
京都駅ビルに入っているラーメン屋さんでお昼。

帰ってからでもカカオがたっぷり食べられるという安心感からサロンドショコラの帰りに、潰したにんにく入りとんこつラーメンはいかがなものでしょう。
美味しかったな♪
[PR]
by norinoren | 2006-02-08 23:38 | kyoto
<< 覚悟はしてたんですけどね。 本に浸かるヨロコビ >>