<< これはC'est Bonやで 無くなるんですかねぇ >>
チョコレイトタワー
昨日付けでやっとこ、やっとこ、やーっとこ後期の授業が終了。大学は1月で終了するのに専門学校は勤勉だなー。朝いちで確定申告を済ませて、打ち上げにGO★
e0037164_23434910.jpg
雪→晴れ→雪→晴れと気まぐれなお天気に、白梅も咲いて良いのやらどうしたものかと、とまどった咲き方で可愛かった。趣きがある。

e0037164_23444794.jpg

撮影中の
舞妓はんにも遭遇。


相方もあたしも偶然昨日が楽日だったので、今日が本当の打ち上げ。目的はランチバイキングの中に含まれているチョコレイトタワー♪Webで発見して、速攻予約。
e0037164_032998.jpg
ホテルのバイキングだけあって何につけ、ちゃんと”だし”が効いてて美味、でもチョコタワーのために何気にセーブするヨワヨワなあたし達。e0037164_045247.jpg

チョコタワーだ~~♪

手前 いちごチョコ
むこう ミルクチョコ

タワーのてっぺんから
ざぁざぁ流れて(落ちて)きます♪
e0037164_092025.jpg
さくさくスティック各種、マシュマロ、フルーツにチョコをくぐらせて食べるたべるタベル。
e0037164_0154565.jpg
シフォンケーキにシュークリーム、プリン(激うま)、フルーツたち。別にチョコかけただけやん、とも思うけど、その作業が楽しくてきゃあきゃあ叫びながら(ココロの中で)あれもこれもチョコ味にしてしまう。こういう作業はオトナになれない・・・コドモの泥遊び状態。
今年に入ってイベントにからめて何かと自分にご褒美を与えすぎで、自重せねばと思いながら、今日の打ち上げまで来てしまった、トホホ。
来年度の授業の準備をしつつ、おやつは控えながら静かに引きこもる3月にしよう、もうピンポンが鳴っても出ないぞ、一歩も外に出ないぞ!と決めた。

チョコタワーは通常1本で、2本立っているのは3月末までだそうです。今日は桃の節句、3月は始まったばかり。ホテルグランビア京都へGO★

【追記】
emiさん、仰る通りプリンの写真すぽっっと抜けておりました(恥)。
載せておきますね。左からプリン、チーズケーキ、シフォンケーキです♪
e0037164_1024593.jpg




ANTENORのお兄さんに顔を覚えられてしまうのではないか。またデパ地下ガラスの中をじぃぃーと見てしまった。
e0037164_0264399.jpg
今日はプチパフェ、しかもベリーパフェ☆
テキパキ男くんのお仕事は何度見ても気持ち良い。
最初にカップの内側に塗ったベリージャム、なんでクリームとかスポンジとか入れて行く間にぐちゃぐちゃにならへんねや?なんでやと思う?なんでや?めっちゃ固いジャムなんちゃう?とガラス越しに今日も煩いシロウト二人でした。
[PR]
by norinoren | 2006-03-03 22:47 | kyoto
<< これはC'est Bonやで 無くなるんですかねぇ >>