<< パンです 開幕しました。 >>
土踏まず無くなった
学校の授業も終わり、ゆっくりと家の子になるはずが、それも先週で終了。
今週からは、大阪の企業に外注として助っ人に行くことになりました、働かねば。

実は、先週の家の子状態も外出できず、しょうがなくって感じでした。
先週月曜日、朝起きると左足裏に痛みが。「まあ、治るやろ」と大阪に出かけたんですが、
歩くたびに激痛がはしり、座ってても我慢できないぐらい激痛が。
今までに経験したことの無い痛みだったので「これはいかん」と予定を変更して帰宅することに。

まず、歩けない、階段が上り下りできない、座っても痛い、てことで普段は
使わないエレベータ&エスカレータを駆使して、なんとか地下鉄&JRを乗り継ぎました。
地下鉄の階段って大変や、おぢいちゃん&おばあちゃんの大変さが少しわかった気がしました。
地元の駅までnoriに迎えに来てもらい、病院へ直行。

車の中で靴を脱いで見ると、土踏まずが無くなった!えらいことになってる!e0037164_23304271.gif

「なんでや?何があったんや?」考えても原因がわからず、「これは何かの病気ちゃうのか?」
と不安がつのるばかり。

e0037164_23401880.gif 病院でレントゲンを撮り、グリグリ散々触られて、結果、立ってるときに一番体重がかかる「舟状骨(しゅうじょうこつ)」の周りが炎症起こしてるって。
「しばらく安静にしときなさい」と言われた。「安静」って生まれて初めて言われました。

先々週に大阪の電気屋街を半日ウロウロ、次の日に京都で1日ウロウロ、その次の日にまたまた大阪をウロウロ、この3日間のウロウロと、講師業の宿命の立ちっぱなし、そして授業終わって気が抜けたのが原因ちゃうか、とのこと。

「一応念のため、ウイルスとか痛風の可能性も考えて、血液検査しましょう」と先生。
「健康診断で尿酸値とか高くなかったですか?」と先生。
「個人で仕事してるので最近健康診断してないんです…」とボク。
「あ~それやったらついでに全部検査できるヤツやっとこか」と先生。

やばい!痛風なわけないと思うけど、足痛いだけやのに、いらん病気が見つかるのでは?!
足も痛いけど血液検査の方が気になる…

が、しかし、結果は全ての項目が正常値!
尿酸値もコレステロールも血糖値も全く問題なしでした!よかった!ホっと一安心。

足の方は今では大分腫れもひき、ちょっと違和感があるかな?ぐらいに復帰しました。

e0037164_23504990.jpgnoriのおかあちゃんの一言
「あんな重い靴ばっかり履いてるからちゃうのん?」


この子たち、空港のX線も絶対ひっかかるんですよねぇ。
[PR]
by norinoren | 2006-03-13 23:58 | journal
<< パンです 開幕しました。 >>