<< 春休み最後の週 お針子その後 >>
4月といえば
桜もいいけど、私の4月は本を2冊買うことから始まる。
TVもラジオも初日のスキットは「Bonjour!」と「Un cafe,s'il vous plait.」(アクソン抜けすみません)。1年かけてゆっくり進んでいくけど1年後にはかなり進歩するから、みっちり続けていけば良い力になると思う。私も1年だけしっかり聞いたことがあったなぁ、ああ、遠い遠い昔・・・。e0037164_2222777.jpg


おおっ ミカエル復活!
杉山先生といえばこないだ
ラジオ講座やってた先生やんか~

私はもう何年も前にやってらした中井珠子先生が大好きだった。ラジオもTVもほんっとーに解りやすくってテンポが良くて、頑張ろう♪と思えた。先生が好きって大事だわ。
さて 今年は何月まで続くやら。

京都BALに入っているMARIAGE FRERESはなかなか頑張っていて好き。お店に足を踏み入れた瞬間の深い香りはもちろん、大阪BALに入っているのよりもちょい広い。カフェも広いし。
でもやっぱりマレの本店がいいな♪日本のお店は明るすぎる。
e0037164_2275386.jpg
SAKURA茶、今あちこちのお茶屋さんで売ってるけど、ココでも発見。淡くて甘い香り♪ハルですな。

今日のお蕎麦、相方は「てんぷら蕎麦」(左)、私は「さくら御膳」(右・さくら餅が付いてるだけ・笑)、出てきたお茶は「そば茶」、”そば”づくし~。
e0037164_228137.jpg

おや、今日はおかまちゃんの日だわ♪
[PR]
by norinoren | 2006-04-04 22:40 | kyoto
<< 春休み最後の週 お針子その後 >>