人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< on y va!【行くでぇ~!】 洋食屋さん >>
7,000円パフェ
学生ちゃんが「ゼミのみんなで7,000円のパフェ食べに行くんですぅ」と言うので「なっ、7,000円?何が入ってんの?」って話をしていた木曜日。
土曜日、ご丁寧に写真を送信してくれました。
7,000円パフェ_e0037164_16273689.jpg
どこのお店かと思いきやなんと学食のメニュー「デラックスパフェ」。表面には生クリームが波打っとりますが、その下はほとんどアイスで、アイスと生クリームの間の具は凍ったフルーツとコーンフレークらしい。

パッと見、洗面器で生クリームを泡立てただけやんか~ゲロゲロゲロロロ!
よく見るとクロカンブッシュもどきなタワーがありぃの、ポッキーが刺さってぇの、チョコケーキが埋まってぇので、学食のおばちゃんのやけくそ盛り付けが笑えた。だって、チョコケーキはちゃんと埋まってるけど左右のケーキ(?パイ)なんか銀紙ついたまんま乗っかってる!せめて銀紙取ってあげて~。

木曜日に聞いた時は1つ3,000円のイチゴとか金粉とかフォアグラ・トリュフ?とかツバメの巣?とかサルの脳みそが入ってるのか?と、???だったけど何のことはないで勝負だった。そーいえば彼らと同じ年頃、3,000円のパフェ3人くらいできゃあきゃあ言いながら食べたなぁとか思い出した。若いってスバラシイ。楽しければ良いのだ、味は二の次♪

「30人で食べました、先生も食べてみてください。4、5人で食べた人もいるんですよ」って、嫌だ。食べたくない、洗面器にしか見えない。
コーンフレークとちびスポンジケーキともっそー濃厚な生クリームともっそー濃厚な味のイチゴが入った手のひらサイズのパフェでいい(←十分贅沢)。
あたしも歳を取りました。
by norinoren | 2006-05-20 17:15 | travail
<< on y va!【行くでぇ~!】 洋食屋さん >>