人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カシスシスシス こんなの売ってるのね。 >>
おまけ♪おまけ♪
来月パリに旅立つYさんと『いってらっさいディナー』してきた。
京都の台所錦市場の中にひっそりあるビストロ「petit lapin」へ♪
お料理は全部丁寧にお仕事されてるわ♪というお味で、美味しいね~美味しいね~とニコニコで食べていたところ、私達の声がでかかったのか、ギャルソン君が色々話しかけてきてワインのこと、フランスの旅のことなどで盛り上がっていたら、注文したコースにちょこちょこおまけが付いてきた。
おまけ♪おまけ♪_e0037164_14590.jpg
「ポワールのソルベ匙の上」(ひとくち食べたあと)
この状態で出てきました、おまけっぽく出されてカワイイ。

ここ何日か暑くてあーポワールのソルベが食べたい食べたいと本気で思っていたのがカミサマに通じたのだ。ああ、シアワセ~♪

チーズも2種類注文したのに3種類出してくれたし、デザートにもケーキの横に白ごまのブランマンジェが付いてたし、コーヒー飲んでたらクッキー(結構でかい)どうぞ、してくれた。
なにより匙の上ソルベのおまけが一番嬉しかった♪ギャルソン兄ちゃんにシェフ、ありがとね~。
おまけ♪おまけ♪_e0037164_1224210.jpg

今日は相方はお留守番。
次回は連れて行ってあげよう!




長い名前のお料理は家に帰ってマシーンに向かう時まで覚えてられません。ナサケナイ・・・。
おまけ♪おまけ♪_e0037164_1222944.jpg

エシャロットや緑の野菜をパテにしたサラダ
・・・とかなんとか。







フォアグラ入り子羊肉のハンバーグ
・・・とかなんとか。








ショートケーキ
白い器が白ごまのブランマンジェ!
by norinoren | 2006-06-19 01:36 | goût
<< カシスシスシス こんなの売ってるのね。 >>