人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょいと焦げたカラメル 祇園祭 宵山 >>
大雨が憎い
16日(日)から毎日放送されている『フランス縦断の旅』。フォンテンブローからスタートして北から南へ、フランスの世界遺産を8日間生中継でお楽しみください、らしい。

もちろんHDDに録画予約したのはいいのだけど・・・
なんと只今日本(関西)は梅雨大雨真っ只中、兵庫県には避難勧告なんか出てしまってその大雨情報が画面をL字で囲ってしまっている。あたしはこんなんを撮ってるのか~~~~涙。
生中継だから後から見てもちょい興ざめな感は否めないけど、でもでもこんな仕打ちって・・・。ああ、雨が、大雨が憎い。

昨日は『セーヌ』。お船からの中継でした。大雨が憎い_e0037164_23311518.jpg

TVを見ながら
相方と行った行った、
乗った乗ったと一時ノスタルジー。

何回も行ってるのに
お船に乗ったのは
2005夏がはじめて。







中継では誰か(日本人?)
ポンデザールの上から
手振ってました。
生中継を知ってたのか?

大雨が憎い_e0037164_23342850.jpg

Parisプラプラプラージュ★
もまだやっていた頃。

閑散としてる河畔も、
夏のプラプラプラージュも
楽しそうでヨロシイ。

アパートが
川っぺりだったので
夜騒がしかったなぁ。



大雨が憎い_e0037164_23422680.jpg
だ・だ・大好きな
ビルアケムの橋

丁度メトロが通ったので
ナイスなタイミングで
相方が撮りました。
晴れとります。

電車の真下、
人も車も通れます。

大雨が憎い_e0037164_23474986.jpg

ポンヌフ♪

橋や美術館も
ちゃんと解説されてました。

たまに解説のおふたりの
会話がし~んとなるのが
生中継って感じでしたな。

でもキャピ感のない、
ああいう地味~な解説
好きです。



今日はプロヴァン、明日はヴェズレー→リヨン→オランジュ→アビニョン→マルセイユ、と旅は続きます。おっあたしの誕生日にマルセイユにゴールだ♪
大雨情報に負けないぞっ。(梅雨が明けるのは来週らしい・・・)

世界遺産なのになんでモンサンミッシェルが組まれていないのか?
祇園祭みたいに人だらけで中継できないのかしらん。
by norinoren | 2006-07-18 23:59 | paris
<< ちょいと焦げたカラメル 祇園祭 宵山 >>