人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恒例で ボンボンしるぶぷれ >>
公私ともにバタバタしちゃってて。
先月末から公私ともにバタバタしまして、しばらくお休みしておりましたが、
ボチボチ復帰してまいります。

なんやかんやとやること満載な今日この頃、公私ともにバタバタしちゃってて。_e0037164_229616.jpg
その一因だったのが、昨日今日と行われている、学校の卒業・進級制作展。
3年生は学校生活の集大成、1・2年生は進級課題を展示します。

結構立派な会場を借りてやっとります。
選ばれた学生はプレゼンしたりもします。

ゲームコースでは、簡単なゲーム作成や企画・設定のプレゼンテーション作成、
マンガコースはマンガ作品、アニメ・CGコースは短編映像作品、
グラフィックコースでは広告展開の企画、一連のデザイン作成、フリーペーパー発行などなど。
雑貨デザインコースでは展示会場に雑貨屋さんをオープン。
他にも写真作品やwebコンテンツ作成など結構盛りだくさんで楽しめます。

ウチの学校の課題は仮想でやっているのではなく、
全ての課題が企業さんに提供してもらっているものなので、中途半端にはやれません。
実際に採用されるとちゃんとお金も貰えるのこともあるのでやる気満々です。

公私ともにバタバタしちゃってて。_e0037164_22162116.jpgこんな制作の現場で良くある場面がコレ。徹夜です。

朝学校に行くと、床で寝てるんですよねぇ。
この二人なんか寝袋持参で、最初から帰る気無しです。

どうせ学校に泊まっても夜中までしゃべってて、作業効率悪いんやから、早く帰って良く寝て、朝早く学校に来たほうがええでって言うんですけど、みんな泊まるのが楽しいみたいです。若いっす。

ボクも学生の頃卒論のために学校に泊まって徹夜とかした思い出あるんですが、若い男がワラワラと、狭い部屋で何泊もしてると、男臭いんですよね…
特にボクは理工系だったので、機械の匂いに男臭さで最悪でした…


で、そんな思い出もありつつ、徹夜してる学生の枕元を見てみると!公私ともにバタバタしちゃってて。_e0037164_22324837.gif

「○ァブリーズ」っす!そうか、最近はこんな便利なモノがあるのか!!


でもやっぱり早く帰ってちゃんとご飯食べて、ちゃんと風呂入って、ちゃんと寝て、
すっきりした気持ちで制作しようや。
徹夜なんて、社会に出たら、イヤでもせなあかんねんから…
by norinoren | 2007-02-10 22:35 | travail
<< 恒例で ボンボンしるぶぷれ >>