<< なんでも「お」付けたらええって... はたらくなんとか >>
リンゴのソース
たまに外食しても"いつも行ってるお店にまた行く"ばっかりで、二人とも開拓精神に乏しい。
そこで、久しぶりに新規のお店に入ってみることに。ここは京都の街のド真ん中。e0037164_23213563.jpg


このテーブル

パリではよく見かけるけど
日本のフツーの街中では希少
・・・いや、最近増えたか?

menuはフランス語と日本語
e0037164_23214613.jpg

相方はお魚のdéjeuner

このリンゴのソースが
相方をうならせたっ

う・・・うまいやんか~!
e0037164_23215643.jpg

あたしはお肉のdéjeuner

??ソースもおいもも
トマトもインゲンも
美味しかったです♪

もっとバゲットちょうらい~
e0037164_2322561.jpg

あたしの締めは

クレームブリュレ
しっかり焦げてて
bon♪
e0037164_2322152.jpg

相方は

真っ黒に写っとりますが
ガトーショコラ
がっつり濃くて
bon♪


何が良かったって、美味しかった+量!
この"量"にあたし達は毎度ノックアウトされて、「美味しかったけどしんどい」という感想が残るのでふたり共ヘタレやなーと話しているのが、ここの食後の胃の気持ち良さったらなかった。
あたし達の胃に適量なお店って貴重ー!



店内はゆったり座れるテーブル席もあって、お昼時も手伝って大賑わい。
テラス席もちゃーんと用意されてて、
・・・でも
e0037164_23561955.jpg

ここはビルの中・・・
是非とも光合成しながら頂きたいデジュネなのであったー。
惜しいねぇ。
◇BRASSERIE AUX BACCHANALES(オ・バカナル)◇
京都市下京区烏丸四条通り四条下ルCOCON烏丸1F◇075-371-0033
[PR]
by norinoren | 2007-03-08 00:00 | kyoto
<< なんでも「お」付けたらええって... はたらくなんとか >>