人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連戦 バラはバラは・・・ >>
今日のおまわりさん
今日のおまわりさん_e0037164_6315582.jpgパリには馬に乗ったおまわりさんがいます。
パカパカ歩いてる馬がかわいいです。なんか、古都パリらしい風景です。

写真はニースのおまわりさんです。

今日のおまわりさん_e0037164_6325624.jpg
以前パリに来た時は、マウンテンバイクに乗ったおまわりさんを発見して、「お~チャリに乗ったポリがおるでぇ」と感心しました。

今日のおまわりさん_e0037164_6341578.jpg
今回は、チュイルリー公園をローラーブレードで疾走するおまわりさんを発見!!
パリでは若者だけぢゃ無く、結構なおっちゃんおばちゃんまで、たくさんの人が街をローラーブレードで移動しているのを見かけるのですが、まさかおまわりさんがローラーブレードとは、やられました。

ところで、パリの大きな駅には警備のために軍人さんがいます。
先月ロンドンでテロがあったので、きっと警戒が厳重になってると思うんですが、結構ウロウロしています。みんな本物のサブマシンガンを持ってます。別に自分に向けられるわけぢゃないけど、こんなに近くで本物のマシンガンを沢山見ることは日本では無い経験なので、すれ違うときかなり怖いです。
アニメやマンガ、モデルガンだと全然平気で「カッコええなぁ」ぐらいに思っていてのですが、ホントにあれで人が殺せちゃうんやと思うとゾッとします。現実的に国を守るのに必要やし、しょうがない事ですが、できれば間近でマシンガンは見たくありません。日本は平和ボケしてるのかもしれませんが、平和って大切やなぁと思います。

ホント、あれで人が殺せちゃうんですよ。
by norinoren | 2005-08-16 00:00 | paris
<< 3連戦 バラはバラは・・・ >>