人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残りわずか 久々に >>
ババ混みですやんか。
関西では、大変混んでいることを、「ババ混み」と云います。
あまりキレイな言葉ではありませんが、メチャメチャ混んでいるトキに使います。
で、今日の京都中心部がまさにそんな感じ。
ババ混みですやんか。_e0037164_23204914.jpgガイドブック片手に、観光客のみなさんが溢れております。
やっぱりね、休日の京都は混みますわ。
観光で生計を立てている都市ですからしょうがないですね。
パリと一緒っス。

そう、パリと京都(関西)で同じと云えば、マクドナルドの呼び方!
関東のみなさんは「マック」と呼びますが、関西では「マクド」
で、パリでも「マクド」なんですよ!!「マグド」って感じの発音ですけどもね。

嘘みたいやけど、ホンマっすよ!!
ね、そのみさん!
ババ混みですやんか。_e0037164_23281459.jpg
で、そんな本日、京都駅の地下に人だかりが。
ババ混みですやんか。_e0037164_2329231.jpg
近寄ってみると、こんなことしてました。
そう、鉄道模型が走っておりましたよ!巨大ジオラマで!!
よく見ると人ごみは子供かおっさんですわ。
お母さん達はオトンと子供をここに置いてお買い物ですかね。
ウチもかぶりつきで撮影するボクを遠巻きに見てるnoriでした。


いやいやそれにしても、鉄道模型撮るの難しい…これは練習せんとあかんなぁ。
明日も行くか?!
ババ混みですやんか。_e0037164_23364179.jpg
新幹線がいっぱい居てたんですけど、走ってたのは黄色い新幹線、923形っス。
ドクターイエローですよ!
この子が走ってるってのが、さすがですわ。
ババ混みですやんか。_e0037164_23405176.jpg
我家にはチョロQがいてます。
新幹線の車内販売で買った限定モノっス。
この子買ってる横でnoriはあきれてました…
by norinoren | 2007-05-03 23:48 | kyoto
<< 残りわずか 久々に >>