人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日 残りわずか >>
とれとれ こんたんて
こどもの日ですね・・・って、とれとれ こんたんて_e0037164_21334254.jpg


カーネル翁、
下にサンタの衣装着てます

で、その上に
趣味のよろしくない鎧

手にはこいのぼり

もう、やられまくり・・・

でもこの笑顔
いい爺さんだ。

4月から育てているコリアンダー(パクチー)がぐんぐん伸びてきたのでフォーに入れて食べる、伸び放題のネギも一緒に入れる、おいすぃ~♪フォーも豚も隠れてしまいました。
コリアンダーってこんなにぐんぐん伸びるなら、もっと早くから育てるんだった!とれとれ こんたんて_e0037164_21335398.jpg


ウチの役割分担は

相方
"切りかた"
おネギを切るのも得意

あたし
”焼きかた”
味付け専門
さっきTVでガメラをやっていて、京都駅がズタズタに破壊されていた。きゃあ~ヤメテ~★と楽しませてもらった。

昨晩は12chで団十郎さんのパリ公演をやっていて、口上が面白かった。というか、皆さん達者にフランス語を喋ってはって感動した。もう錆び付いている私の耳にも引っかかる言葉もあって、
ぼんそぅわ~る とぅるもんど・・・
じゅすい いちかわだんじゅうろう ぬふ
おぉじょうるでぃ~じゅすい とぉれとれ こんたんて・・・
・・・だん す ぷろぐらぁむ・・・
のぉとる ふぁみぃゆ・・・
簡単な単語しか聞こえないけど、ぜーんぶ歌舞伎調おフランス語!
所々に日本語を入れてまとめられていて、覚えるノン大変やったやろな~エライな~と、感心しきりだった。Rもちゃんと発音したはったし、おフランス人には???でも、それはそれは立派な口上なのでした。
by norinoren | 2007-05-05 22:21 | journal
<< 本日 残りわずか >>