<< 一瞬、ヒヤリ 癒されますなぁ >>
8月1日
京都の花街では、芸舞妓さんが日頃お世話になってる人にあいさつする日『八朔(はっさく)』だそうな。
ボクも仕事もらってる事務所なんかに挨拶にいくことがあります。

e0037164_22325776.jpg
そんなときの手土産にコレ。
結構有名なようなので、ご存知の方も多いかな。

e0037164_2233166.jpg
開けるとこんな感じ。残念ながらロールケーキぢゃないんです。

e0037164_22334976.jpg
一見雪見だいふくのようですが、アイスではなく、クリームと色んな種類のあんこが入っております。
あんこは24種類もありますよ。

e0037164_22373965.jpg
これは我家用に買ったレギュラーなサイズですが、店によっては直径2cmくらいの小さいヤツの詰め合わせで15から30個入りで、いろんな味が楽しめるのも売っておりますよ。コレがお土産にピッタリです。

今回我家では、手前から左向きにショコラ・赤ワイン・スイートポテト・抹茶・キャラメルプリンを試してみました。

残念ながらHPは作成中ですわ。
店舗はいろんな所にあるみたいです。
[PR]
by norinoren | 2007-08-01 22:31 | kyoto
<< 一瞬、ヒヤリ 癒されますなぁ >>