人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< a bientôt! カキ >>
誉めてあげよう
誉めてあげよう_e0037164_7545275.jpgこちら、今回の旅行に連れてきた靴と頑張った足たち。旅行以前から何年も履いているお気に入りさんなのだが、この1ヶ月はほとんど彼らに頑張ってもらった。途中他の靴たちにも助太刀いただいたが歩き易さに、ついつい彼らをチョイス。
日本ではあまり経験のない石畳の道をよく耐えてくれた。犬のcacaがあればささっと避けて、モンマルトルの『これはバツゲームではないのか』と思わせる、丘を登る坂道と階段をダメダメな私達の足をサポートしてよく登ってくれた。色艶もかなりすすけてきたが、捨てて帰るなんてことはしないよ。一緒に京都に帰ってまだ頑張ってもらおう、でももうご隠居さん扱いしてあげねば・・・。
しかし毎日よく歩いた。バスとメトロを最大限に乗りこなしても、それにしても歩いた。あちらがキレイだの、こちらがカワイイだの言いながら知らずに歩かされていた。万歩計でも付けておけばよかったが、そんなマメな性質ではないのでカラダで『よく歩いた』と感じるのみ。仕事も立ち仕事なのに、お休みにこんなに足を使ってしまった。リンパマッサージせねば~~。



今日のビール千秋楽
誉めてあげよう_e0037164_8354387.jpg今日はフランス最後のビール。で、こちらで結構愛飲していた1664の大ビンで締めました。
でっかいサイズになってもやっぱりビンなのです…。

パリはビールが安いと再三紹介してきましたが、それにもましてワインが安い!さすがフランス!ボクは滞在中いつも1本1.79ユーロ(日本円で約250円!!)のワインにお世話になっていました。安いけどちゃんと美味いです。
ボクのように舌が肥えていない人間にはそのくらいのワインで十二分に美味いです。きっとこちらで何千円もするワインを飲んだらめちゃめちゃ美味いに違いない。でも1本250円のワインで満足なんだからそれで良いじゃないか。
今日は第二回打ち上げということでフランス人の友人とランチをしたのですが、そこでもワインを美味しく頂きました。昼間っから普通にワインを飲めるフランスは良い国だ。日本に帰ったらこうはいかないな。
by norinoren | 2005-08-25 23:36 | paris
<< a bientôt! カキ >>