人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旬のモノですからね 獲得 >>
乾燥なんか怖くない
朝いちで髪をカットしにいったのですが、担当のお姉さんとの会話で
「寒さより乾燥が嫌ですよねー」
ってな話になりました。
「皆さんお顔ばかり気にされますけど、頭皮も乾燥するんですよー」
とのこと。ま、顔からつながってる皮膚だから当然といえば当然。
30分くらいだというので”頭皮のエステ”を追加してもらいました。クリームを付けてマッサージするものですが、かーなーり丁寧なマッサージで気持ちよかった~♪実感しにくいですが、お姉さんの言うとおり”頭皮しっとり”になりました。ご機嫌さんです。お姉さんまた頼むぜよ~。

乾燥なんか怖くない_e0037164_12514579.jpg
うちで使ってるクリームたちです。
もう何年もお世話になってるL'OCCITANE(左)と尿素10%クリーム(右)。最初ドラッグストアで見つけた時は「にょ、尿素だと~何それ~」でしたが、使い始めるとこれがまた止まらない。無臭ですが次の日までかかともひじもトゥルントゥルンのスベスベです。

そして今年デビューしたのが、JURLIQUEのハンドクリーム(中央)。
学期が終了すると全身もみもみしてもらいに行くのですが、夏に行った時にお誕生日プレゼントとして頂きました。でも香りは選べなくて偶然バラの香りだったのです。
お花のバラの香りは大好物なのですが、ガムとか消しゴムとか香水は苦手な方だったのでその時は「ゲゲッばらのクリームかよっ★」と思いました。甘すぎる濃厚な香りがダメなんです。
・・・が、なんとこのクリームの香り、と~~~ってもほのかで芳しいバラなのです~♪
なので速攻”手専用”に決定。朝に晩に、学校でも手に塗っていると脳みそがゆるゆるになって非常にシアワセな気持ちになれるのです。
いや~タダで頂いちゃって、こんな気持ちにしてもらって、おおきに~って感じです。
今年の冬はこの三つ巴でカサカサお肌にはならないぞっ。
by norinoren | 2007-11-14 13:16 | journal
<< 旬のモノですからね 獲得 >>