<< Sちゃん観光に来る 相方感涙 >>
お約束で
e0037164_142934.jpg
先日のサイン会の画像を学校で色んな人に見せびらかしている、いまだテンション高めなnorinoren【相方】です。

もうこの時期の京都といえば、コレ。
"紅葉"です。
ってことで行って参りました。
e0037164_175582.jpg
noriとボクがふたりとも午前中で学校の授業が終わる今日、月曜日。
昨日までの3連休後で平日の真っ昼間、これは混んでるはずが無い!!
ってね、そんな訳は無く、はい、予想通りのババ混みですわ。
そう、今京都で空いてる所なんて無いっスよ。
今回は詩仙堂という場所からスタートです。
noriがどっかで見て行く!って決めたのでボクは詳細知りませんが、
とりあえずめちゃめちゃ鮮やかでした。
e0037164_1102141.jpg


e0037164_1145214.jpgで、さんざん歩いて夕方にちょい早めの晩飯です。
もうね、「またココか?」って云われるくらい行ってるんですけど、我家の定番でうどんを喰って腹ごしらえ。
e0037164_117198.jpg今日は鯖ずしも頂きました。
ここは味も分かってて安心なんですけど、あいかわらず旨いっス!!
で、そのまま続けて定番の清水さんへ。
ここは毎年行ってて、写真が旨く撮れないことに憤りを感じまくりな場所なのですが、
今日も懲りずにリベンジを心に誓いつつですわ。
e0037164_1175056.jpg

京都に住んでるメリットです、気楽に行けます。これはホントありがたいです。
e0037164_1195634.jpg


それにしても人の多いこと…
今日もバスで「京阪四条」を「キョウハンヨンジョウ」って読んでる人いてたし…
正解は「ケイハンシジョウ」です。

そんな中、ボクの聞きマツガイが誕生しました。
バスに乗ってたら、「岩倉操車場前行き」という行き先アナウンスが。
それを聞いたボク、「魅惑の操車場行き?!?!」なんて魅かれるネーミング!!
ま、そんな訳は無く、正しくは「イワクラソウシャジョウ」と読みます、
でもボクには「ミワクノソウシャジョウ」って聞こえたんですねぇ…どんな操車場やねんってね。

上記以外にも写真をコチラにアップしてあります。よろしければどうぞ。
[PR]
by norinoren | 2007-11-27 01:29 | kyoto
<< Sちゃん観光に来る 相方感涙 >>