<< たまには逆で まいなートラブル >>
返り討ち…
今日は水曜日。
仕事が午前中に終わるので恒例のウロウロの日。
なので、先日のリベンジにココへ行ってまいりました。

e0037164_012412.jpg
ところがですよ、天気の良い今日は、もうババ混みで…
並ぶのが嫌いな我家二人、
「ん〜どうしようか?」と思案中、ふとショーケースを見ると、
お目当てのブラックベリーのタルトが残り一切れ!!
「これはいけない!!」と速攻プラン変更、持ち帰り作戦に切り替え無事最後の一切れをゲットしてまいりました!!
席が空くのを待ちつつ「あ、あのブラックベリーのヤツ食べよう!」って決めてた方、最後の一切れはボクが頂きました!ごめんなさい。

持ち帰りの箱もようできてますなぁ。
e0037164_0141297.jpg
今日はボクが件のブラックベリーのヤツ、チーズのタルト、noriはペリカンマンゴーのババロアです。
ブラックベリーは見た目程のインパクトは無く、ものすご甘かった。もうすこし酸っぱくても良いのになぁって感じ。
チーズのはド定番ながら今まで試してなかったので。これはレギュラーになるかもね。
マンゴーのヤツは、もう、全部マンゴー!!って感じです。マンゴー好きな人はたまらんのでしょうなぁ。
e0037164_017585.jpg
アップで撮ったらなんか怪獣みたいです。

家に持ち帰るって作戦も良いですな。
なんせ待つのが嫌いな我家ですから。
e0037164_018212.jpg
で、その場で喰う気満々やった消化不良なボクら。
そのまま帰るのは悔しいので、この時期定番の川床スタバへ。
これ以上暑くなると、超汗かきのボクは耐えられなくなるので今のウチに。って真夏はやってないですけどね、死んでまうって。
e0037164_0215570.jpgもうねぇ、人が多いのはいつものことですが、今の時期は修学旅行生であふれる京都です。
e0037164_0224944.jpg
今日はいつもとは逆側に登ってウロウロしておりました。
e0037164_0232395.jpg
noriは現在妊娠8ヶ月目。
この時期の妊婦は太り過ぎに注意しないとイカンらしい、
太り過ぎってお医者さんに注意される人が多いとか。
やっぱ動くのしんどそうですからねぇ。

ところが、最近我家ではベベ子が出てきたら余計に行動しにくくなるから、その前に行けるトコロへ行かねば!!ってコトでウロウロ強化月間中なのです。
おかげかどうか分からんのですけど、noriはものすご理想的な体重の推移らしいのです。
なので、もうしばらく、noriが動けるうちはウロウロしようかなぁって思います。
ボクは普段から一人でウロウロ、ウロウロ歩くんですけど、ただただ長距離歩くのが好きで、地下鉄で4〜5駅分くらいすぐに歩いてしまいます。ま、1〜2時間くらいですけども。
でも、さすがに妊婦をそんなに歩くことのみに集中させてもいかんので、ちょっとね目的持って観光スポットを回ろうって感じで、改めて京都をウロウロしております。

Paris!!Paris!!云うとりますが、まずは京都からやねぇ。ってことで今更リサーチ中です。
[PR]
by norinoren | 2008-05-21 23:51 | kyoto
<< たまには逆で まいなートラブル >>