人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねぎ繋がりで たまには逆で >>
牛か?…
牛か?…_e0037164_23561137.jpg
友達が「あそこのラーメン美味しいで」と云ってたラーメン屋さんが、そういえばウチの近所にもあった。
ぢゃあってことで、行ってみた。
ウチの街は大阪中心部&京都中心部どちらにも程よく遠いベッドタウンで沢山人が住んでいる。
そして大きな大学のキャンパスのある街ってことで、この手の店は家族連れと筋肉質なでっかい(ホント邪魔なくらいデカイ…)体育会系の学生で大盛況です。
今日も野球のユニフォームらしいものを着た若者達がワラワラといてて、
混んでおりました。

牛か?…_e0037164_23524143.jpg
番号札もらって、入り口で待ってたら、ふと目に入ったのが「1日30食限定」。
これは喰っとかないかんでしょって頼んだのがコチラ。

そのまんまなネーミングで「葱ラーメン」
とりあえず、これでもか!!って葱です。
牛か?…_e0037164_2353723.jpg
麺が見えませんやんか…
使こてる葱は九条葱って書いてあったから、
これは京都だけのメニューなのか?
めちゃめちゃしっかりした葱です。
ここまできたら、牛か馬の餌のよう…

なんや麺やスープの設定を細かく自分好みにしてくれるらしいので、次回はもうちょっとアッサリになるようにアレンジしてみるかな。

そうそう、ここのメニューを見てて思ったこと。
「コロッケ定食」ってのがあった。
ラーメンご飯と、そしてコロッケ?!何故?
餃子唐揚げってのはラーメン屋さんの定食として、なんとなく納得するけど、なぜにコロッケなんやろか?
ま、ボクはきっと餃子定食食べるから関係無いけどね。
by norinoren | 2008-05-24 23:42 | goût
<< ねぎ繋がりで たまには逆で >>