人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 血沸き、肉踊る ヘンテコギター >>
ブラブラと
昨日は学校昼までの日。
なので、歩いて参りました。
ブラブラと_e0037164_2336951.jpg
学校から目的地まではフラフラ歩いて1時間ちょいぐらいです。
その途中ちょいと横にそれると、彼がいてます。
もうすでに旬ではないかもしれませんが、あとひと月くらいですからパチリ。
GWにも会いに行ったんですけど、そんときはすごい人でした…
ブラブラと_e0037164_23382380.jpg
ココは大阪と云えばって場所ですが、
ボクは最近はめっきり行かなくなりました。
もうね、人ごみが嫌なんですよねぇ…
この日も平日の昼過ぎで曇り空だというのにワラワラ、ワラワラ人がいてるんですよねぇ。



この写真の左下に写ってる一団は韓国の人達。
最近のココら辺は平日の昼過ぎから夜まで、外国人観光客の団体で一杯ですよ!!
この日は韓国の団体2組、中国と思われる団体1組、欧米の団体1組と遭遇しましたもの。

京都は割と小グループで観光している外国の人と遭遇しますが、ココで逢うのは20人くらいの団体ばっかしです。
ココで何を観るんや?って思うんですけどねぇ。

ブラブラと_e0037164_23403314.jpgカニ
ブラブラと_e0037164_23405811.jpgフグ
ブラブラと_e0037164_23411559.jpg
ブラブラと_e0037164_23413772.jpgで、ランナー。

でっかい看板ばっかしで、
この品の無さが大阪なんでしょうねぇ。
もうこれで育ってしまった人間にはこれで普通なんですけどねぇ。
外国の人にもこれがキッチュなんかねぇ。
ブラブラと_e0037164_2349759.jpgで、この日一番気になったのがこの場所。
地下鉄の通路です。
ココの上には国立の文楽劇場があります。1回だけ行ったことあるなぁ。
もう地下鉄の通路からカラーリングされてて、これは観に行った人はテンション上がるんやろなぁって思いました。
こういう雰囲気作りもサービスの一つですかね。

そういえば、ボクの実家の近所に大阪では結構有名な遊園地があります。
その遊園地は駅前にあり、その駅は極彩色で塗られ、色んな所にキャラクターが居てます。
ボクはずっとそんな駅を最寄り駅として通勤通学に使ってたんですよねぇ…そりゃこんなめでたい人間に育つわなぁ…環境って大切やなぁ。


そう実はココまで来たら例の●門市場はすぐソコなんですよ。
が、しかし、そこを撮るのはボクでは無いのでスルーしましたよ。
ま、この先の目的地へ早くいきたかったんですけどね。

by norinoren | 2008-06-05 23:51 | photo
<< 血沸き、肉踊る ヘンテコギター >>