人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 布もえ〜 鼻からにしますか?口からにしますか? >>
梅雨バテ
妊娠発覚時の先生の言葉を思い出しました。
「予定日8月かぁ、6月くらいから、暑いよぉ~ばてるよぉ~(ニヤッと笑)」
先生、あんた偉いよサスガだよ大当たりだよ…。

完璧に湿気にやられてしまいました。
現在妊娠9ヶ月、更に大きくなった子宮に胃や他の臓器が圧迫されてあんまり食べられなくなったり、息が切れたり疲れやすくなったりと色々あるようですが、それらプラス、梅雨の湿気にやられちまいました。

家事ひとつやっただけで滝汗が出る(相方かなり手伝ってくれてます)。
お風呂の後はマラソンの後のようにフゥフゥ言ってる。
頭痛がする(普段は全くしないのに)。
そして、何も食べる気になれない。

実際、ここ1か月全然体重が増えません。なのにベベ子はついに2000グラムを超えました。
どうやら私の血肉からがんがん栄養を吸い取ってくれてるようです。よしよし、ぐっじょぶ。

だったら何か食べとかないと。
梅雨バテ_e0037164_21293736.gif

好物の一つ、山芋におくら(手前)

好物ではないけど
うなぎ(奥)

これにご飯一膳は多いです、半膳でお腹いっぱい!

…って、実はこの3品、全て相方食べません。嫌いだから(笑)どれも美味しいのに~。
相方は糸引く系はとりあえず嫌い(私も納豆は×)。うなぎは皮が苦手だそうな。
よって、今日スーパーでこの品々をぽんぽんとカゴに入れていく私に
「何の罰ゲーム?」
と聞きますが、私には何とか食べられる精の付くモノたちなのです。
梅雨バテ_e0037164_21294685.gif

当然相方は違うメニューを食してましたが、
相方の好物は

お豆腐に

みょうが
ねぎ
生姜。

毎日食べてます。
きゃつ曰く
昨日のドックでとりあえず全て正常値だったのは
お豆腐のお陰だそうです。

あと数週間で学校も終わり。湿気と暑さはベベ子が来てからも続くものですが、どうにか乗り越えて、残りの妊婦生活をご機嫌さんなモノにしたいです♪山芋おくらアモーレ!
by norinoren | 2008-06-22 22:22 | bébé
<< 布もえ〜 鼻からにしますか?口からにしますか? >>