人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恵みの雨、実りの夏 梅雨バテ >>
布もえ〜
相方が重機もえならば、私は…布もえ です?(あ、布ファンにしとこう)
生地屋さんに行くと、とりあえず目がランラン☆になります。
季節毎に生地が入れ替わって、今の季節は夏一色。サッカー生地やワッシャー加工された生地、
ダブルガーゼなどなど元から生地にしわ加工されていて肌に触れる部分が少ない→涼しい♪
そして、素材は綿なので汗もよく吸って早く乾く、というお利口な生地がい〜っぱいです。もえ〜。

まとまった時間がないとお針子できないのもあって、最近はミシンもしまいっぱなしです。
あ〜生地が触りたい…ということで、学校の帰りにふらぁ〜といつもの生地屋さんへ。

久し振りだったのですが、通常2〜3時間ウロウロしていても(3階建ての建物で全ての階に生地がどっさり)
へっちゃらぷ〜なのですが、今日は上がったり下がったり、1時間もすると頭がくらくらキーンとしてきました。

やっぱり疲れやすく、お腹が張りやすくなっているのだ…
とおとなしく20分くらい椅子に座って休憩して復活しました。
学校が終了したら一応予定日まで1か月ほどあるので、
ちくちくやりたいなぁと思っていたのでその為の生地をゲット。
布もえ〜_e0037164_0301440.gif右から
ギンガムチェック:赤(サッカー)
チェック(ダブルガーゼ)
チェック(ワッシャー)
白(綿+刺繍)

そしてそして、
一番左のフランボワーズ色の麻♪
3月にモンマルトルで見つけたのですっ
サクレクールの麓で。

この色は日本では見かけません。
ネット販売ではたまに見かけますが、
可愛くない価格で売られているので
見つけた時は即決め★でした。
何に変身させようかしら〜ラリラリ〜♪


ベベ子はいつやって来てもおかしくないので、完成するかどうかは?ですが
ま、そこらへんは気にせずに布を触って癒されます!
by norinoren | 2008-06-25 23:51 | couture
<< 恵みの雨、実りの夏 梅雨バテ >>