人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 決定権はbébé美にあり。 もう少しお待ち下さい〜 >>
居心地
居心地_e0037164_21203974.gif
妊婦健診で2回目のNST(ノンストレステスト)をしたのですが…
NSTって私のお腹の張りを測定するセンサーと、ベベ美の心拍を測定するセンサーの2つがお腹に付けられます。
お腹が張ってる時に合わせてベベ美の心拍が下がったりすると(負担になると)お産に耐えられない可能性もあるということらしいのですが、先生曰く
「お腹が張ってる時も赤ちゃんはずっと元気ね~、羊水もたっぷりあるし、胎盤も大丈夫、もう少し待ちましょか~」
とのことなので、もう少しロシアンルーレットな日々を楽しもうと思います。

臨月に入って、ベベ美の大きさも私の体重もぴたりと増加が止まりました。ほぼ3キロのベベ美をお腹周りにくくり付けて生活している状態です。お腹の扱い方は解ってきましたが、重いのは重いです、これは慣れません(羊水その他で結局9キロ増です)。
PC前に長く(といっても2~30分)座っている時、座った状態から歩き出す時、それから寝返る度に、
仙骨や恥骨がきゅーん★ずきーん★どすーん★と痛むのですが、ベベ美が出てくる(下りてくる)準備をしているのだわ♪と思うと”だったら我慢しましょ”となります。ホネ系で痛いのって弱い方なのですが、ベベ美のためならエンヤコラです。

先生の「もう少し待ちましょか~」に対しても、「もう出したい」と言いたかったのですが、助産師さんが
「お母さんのお腹の中が居心地いいのね♪」
と言ってくれたので、”えへへ♪うへへへ♪うふーっ♪”とにやけてしまいました。
助産師さんの常套句とは知りつつも、実際言われると嬉しかったです。
by norinoren | 2008-08-07 22:04 | bébé
<< 決定権はbébé美にあり。 もう少しお待ち下さい〜 >>