<< はっさく再び 寒い… >>
習うより慣れましょう
身長66.4cmのaoさん。
ここらへんになると、赤ちゃん服売り場ではカバーオール(いわゆる”つなぎ”)よりも上下別れた洋服の方が多くなってきます。
80~90cmくらいまではあっという間に大きくなって服もすぐ着られなくなるというので、
ちょっと大きめでも長Tとスパッツを着せてみましょう♪

e0037164_11194921.jpg

私はそれこそ一日に何度か着せるので
(主な理由はウン漏れですが・・・)
もう手慣れたもんですが、

今日は相方奮闘中♪


ao:「相方!しっかりね!」

e0037164_1119591.jpg

「あーた、腕の曲がる方向これであってるの?」



ao氏、なんちゅー不安なお顔♪
父を信じなさい。
e0037164_11201190.jpg

次は右手

「頂いたお洋服なんだから、お袖引っ張って
びろ~んって伸ばさないでね!」



ao氏、なんちゅーうつろな目♪
父を信じなさい。
e0037164_11202177.jpg

座ってたのに、なんかズルズルと寝かされてるao氏。

「ちょっとー!右手はどーすんのー!
ぎゃあ~!顔隠れて何も見えないわよー!
あーいーかーたぁー!信じてたのにぃぃぃ~!」

相方:「えっと…腕はどっちに曲がるんや…?」

e0037164_11203189.jpg

大騒ぎの後、完成。着せ替え祭り終了。

aoさんご満悦♪



上下セパレートになるだけで随分オトナに見えます。
でかく大きくなったなぁ~と。

そして赤い素材を身に付けてないと、
ほ~んま性別不明の赤子ね。
(長Tが、かろうじてgirlなだけで…)


妊娠中、おむつ替えも不安でしたが、産まれてくればその日から一日に何度も何度も替えて、自然とスムーズに出来るようになりました。お風呂に入れるのも、綿棒で耳や鼻を掃除するのも、一日一回が重なって半年が経ってやっとこ慣れました。

お世話されるaoさんも、する私たちも最初は何でもえっちらおっちら。一緒に慣れていこうね。
相方もご苦労さん!また頼むぜよ。
[PR]
by norinoren | 2009-02-18 11:57 | bébé
<< はっさく再び 寒い… >>