<< 親近感の理由 習うより慣れましょう >>
はっさく再び
ブログって便利ですね~、去年はいつごろやったっけ?と相方に聞かなくてもスグわかる。
去年と同じハハ友からはっさくを頂きました。e0037164_17571736.jpg

既に半分くらい食べた後ですが…。

皮をむきながら、
いい香り~♪aoさんにも食べさせてあげたいっ。

ん?もう離乳食始めたし…潰して食べて…
…いや無理か…でも…。
ということで、
果汁をあげてみました。
皮をむいたはっさくをすり鉢でつぶしたの初めてです。
もちろん、つぶされたヘロヘロはっさくは私が食べました。そして果汁をスプーンで恐る恐るaoさんの下くちびるに当てると…

まぁ~今までで一番おいしそうにごっくんしてくれました。口をパクパクさせて次のスプーンを催促までする始末。
一さじ分しか絞ってなかったので「もうおしまいっ」って言っても口の周りをペロペロ。
感情がそのまんま出る6ヶ月の赤子。ほうれん草もそれくらい美味しそうに食べてくれたらいいのに。

フツー、離乳食ってりんごが定番です。
届きたてのはっさくを味わわせてあげたかったのですが、こんなに喜んでくれるとこっちも嬉しくなります。でもみかん類って食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので(大人でも)これくらいにしておきます。
aoさん、次はりんごね♪

e0037164_17572887.jpg

今日(も)掃除をやめた理由。

←まぁ~なんとも
”掃除する気”をばっさり斬ってくれるこの態度。
片足ソファとカバーの間に入ってるし。

「nori、一緒にさぼりませんこと?」

小悪魔のささやきに益々ちらかる一方の我家です。

[PR]
by norinoren | 2009-02-19 18:18 | bébé
<< 親近感の理由 習うより慣れましょう >>