人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三種混合予防接種2回目 謎の筒 >>
おきあがりこぼし
大学の講師お友達のO先生ん家に遊びに行ってきました。
O先生、小学校2年生と2歳の兄弟のママンでもあるのですが、この2歳くんの卒業グッズをどんどんくださるんです。
(大量の)お洋服、哺乳瓶、抱っこひも、網戸ストッパー、コンセント閉じ、エクセテラエクセテラ…
…もうマジ大助かりです♪

私が「(粗大)ゴミに出す前に私にくださいっ、もったいないから!」
と妊娠中から言っていたので、今回は
「ストーブの柵いります?いらなかったら粗大ごみなんですけど~。」
とのメールがありました。
実はウチに柵はひとつあるのですが、新品同様だけどもう必要なくなって置いておくのも邪魔なので、ということだったので、もらいますもらいます、とスキップして行ってきました。

aoさん、2歳くんと遊べるかな~無理やろな~と予想していったらなんと2年生くんもお家にいました。
なんでもインフルエンザで学級閉鎖になってしまって2年生くんはすこぶる元気なのに遊びに行けないという可哀そうな状態。
よってふたりとも生後6ヶ月のaoさんに興味深々。
aoさんはまだ座っているだけなので、その周りを二人の男子がグルグル回って、二人でケンカして弟が泣いてまた仲直りしてグルグル回って椅子ひっくり返してドッタンバッタン…の繰り返し。
家の中にパワー全開の男子が2人もいると毎日こんな感じかと思うとゾゾゾ~としました、O先生ソンケイ♪

女子でしかも6ヶ月の赤子というのはあまり遊ぶ機会もないらしく、座ったままキョロキョロしているaoさんにそぉ~っと近づいたり、ちゃぶ台の下にもぐってばぁ~☆してくれたり、手を握ってユラユラしてくれたり、やっぱり2年生くんはお兄ちゃんやな~扱いが上手いな~と思いました。

おきあがりこぼし_e0037164_14222190.jpg
ストーブの柵と共に頂いた

おきあがりこぼし

転んでもカランコロンの音と共に
起き上がってきます。

なんとaoさんで4代目。
ガーガーのピンクの色も蝶ネクタイのブルーも
アセアセでええ味出してます。
カバーは洗濯機可。清潔なガーガーです。

私よりも赤子のお守はプロですな。

家に帰ってお礼のメールをしたら
「お兄ちゃんが”aoちゃんかわいかったなぁ~次はいつ来るんかなぁ~”と楽しみにしています」
と。

なんでも2年生くんはここ最近ずっと妹が欲しいモードだそうで、弟のお洋服を友達にあげていたら
「妹ができたらまた着るから置いといたらええやん」
って言うそうです。
O先生は「オトコ2人(父さん含めて3人)でアップアップや~~何言うとんねん~~!」らしいのですが、2年生くんは「イモート♪イモート♪」と一人で盛り上がっている状態。
そこにaoさん登場で、ちょいと火に油を注いだようで、さらに「イモート♪イモート♪イモート♪イモート♪」とデモが強化されたようです。

どーりであのaoさんへの熱視線なわけだ。
by norinoren | 2009-02-26 14:51 | bébé
<< 三種混合予防接種2回目 謎の筒 >>