<< 梅 おきあがりこぼし >>
三種混合予防接種2回目
e0037164_2343887.jpg三種混合の2回目を受けてきました、aoさんが。

やっぱり針が抜ける時に

「ぎゃお~す★」

と泣きましたが、一瞬でした。
泣いた、じゃなくて叫んだ、です。

お注射跡のバンソコウ
前はフツーのやったのに
今日は

手描き風味のアンパンでした♪

今日も終わってから30分待合で待っていたのですが、
その間に私達がヒマに見えたのか、看護婦さんが
「aoちゃ~ん、あそぼ~」
などといってaoさんを抱っこして看護婦さんの詰所(待合の目の前)に連れて行ってくれて、
「はい~これがお姉さん~こちらがおばさん~そしてお兄さんもいるよ~」
って遊んでくれようとしてたのに

「ぎゃお~す☆」
と泣いてしまいました。
看護婦さんが「ママの顔が見えないと不安なのね~ごめんね~」
とスグ連れて来てくれましたが、なんか複雑でした。

誰にでもニコニコして欲しいような、やっぱり私から離れたら(不安になって)泣いて欲しいような。
人見知りってのが始まったのかもしれません。

今週で生後200日を越えたaoさん。
もう200日、たった200日。この世に出てまだたった200日。

以前は音が鳴るおもちゃを掴んでもポイッと投げていたのに、最近は手首のスナップをきかせるとおもちゃの音が鳴るのが解ったようで、クイックイッと手首を返しておもちゃの音を楽しんでいる様子。
あたくしの手首なんでこんなふうに曲がるのかしら?ってな感じでず~っとクイクイしてます。
[PR]
by norinoren | 2009-02-28 00:08 | bébé
<< 梅 おきあがりこぼし >>