<< NOTE緊急入院!! 金網との戦い… >>
”恐怖”の獲得 -三種混合予防接種3回目
なんか、毎月お注射されてますが、赤子の宿命です。
最初のBCGはハンコなので、注射としては3回目のaoさん、今回は特別な日になりました。

何が特別って、今まではハンコも注射も、打たれて針を抜く時とか、一息おいて
「ギャオ~ス★」
だったのが、今回はちょいと様子が違いました。

e0037164_12572980.jpg看護婦さんが袖をめくって、
先生が消毒のガーゼをして、
相方の抱っこに妙に力が入って…
…と着々と準備が進められている時に

”なんかヤバイ…
1ヶ月ほど前にもこんな風景があった…”

みたいな表情になったんです!
そして針が刺さる前から
「ギャオ~ス★ギャオ~ギャオ~ギャオ~ス★」
のオタケビとなりました。
←オタケビ中
e0037164_1258579.jpg
匂いや先生の服の色(白)を思い出したのか?
この雰囲気はヤバい雰囲気だと覚えてたのか?

とにかく、あの泣き出す瞬間の顔、表情は
コレハ、コワイモノダワ!
と気づいた表情。
aoさん、とうとう恐怖を獲得しました~。
いや~メデタイ♪

家では少し(2~3分)一人ぼっちになって
泣きだす寂しい感覚はあったものの、
”怖い”状況はありませんでした。

安心する感覚、楽しい感覚、寒い暑い感覚、
最近では美味しい感覚、すっぱい感覚、

日々たくさんの感覚を体験しているaoさん、
今日は”怖い”感覚を初体験しました!

大きな大きな成長です。
↑待ち合いで泣きやみ後
前回、この待ち合いでaoさんを抱っこしてくれた看護婦さんが
「aoちゃん~先月はお姉さんが抱っこしたら泣いてくれたよね~、またaoちゃんに会えて嬉しいよ~」
と、なんとaoさんを覚えててくれました。
毎日何十人と赤子を見ているだろうに、なんで覚えててくれはってんやろう。
(泣き)声がでかいから?モフがタフタフやから?
それとも姉さん、赤子の顔全部覚えてる?

なんとか3回の予防接種を終えたので、ほっとしています。
熱があったり、風邪とかひいてると予防接種は受けられないので、また予約しなおしになります。
風邪が流行る時期に無事に3回受けられて良かった~、次は5月のポリオです。
[PR]
by norinoren | 2009-03-24 13:33 | bébé
<< NOTE緊急入院!! 金網との戦い… >>