カテゴリ:4ans( 16 )
しんかんせん ほーむにて
e0037164_8405111.jpg
木曜日、
こはるちゃん一家をお見送りに京都駅まで。

一昨日フルに遊んだおふたりさん、
ちょいと照れ気味で再会です。

この日は朝からもう息苦しいほどの湿気で、
こはるちゃん一家も京都ウロウロ、暑かったと思います。
おつかれさまです。
e0037164_841130.jpg
のぞみに乗り込んだこはるちゃんを見つけて
「こはるちゃーん!」
「おーい!」

とか叫んでいるとホームの駅員さんに
「柵から離れて下さいっ!」
と叱られました(笑)。

せっかくの別れのシーンなのに、安全第一ね。
e0037164_841962.jpg
暑い暑い京都に来ていただいて、
aoさんと遊んでいただいて、
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪

また遠からず、福岡か京都か、
どこかの地で逢えますように。
e0037164_8411948.jpg
おまけ…

こはるちゃんに渡したお手紙ですが、
なぜか「る」が「ル」になってます。

なんで「ル」だけカタカナ?と聞くと
「だってひらがなの「る」難しいんだもーん」
だと。

カタカナに逃げるズルイ女です。

[PR]
by norinoren | 2012-09-01 08:53 | 4ans
こはるちゃんが きてくれた
e0037164_133229100.jpg
福岡からこはるちゃんが新幹線に乗って京都に来てくれました!

パパのご用事に便乗して来てくれました。

いつもはtokoさん(こはるちゃんのママン)のブログで、PCモニタの中にいるこはるちゃんが
動いて、喋って、
aoさんもはしゃいでましたが、
実は私の方がはしゃいでいたかも。

5月生まれのこはるちゃんと8月生まれのaoさん、背格好もほぼ同じで、お洋服もカバンも二人ともハハのお手製!
いやぁ〜揃いましたね★



京都駅、大階段上。
モデルさんふたりでブイブイ♪
e0037164_13324171.jpg
市バスに乗って京都の水族館へ。
入り口前で水に引き寄せられるふたり。

こらぁ〜そこで止まるなぁ〜!

暑いから、はよ入ろぉ〜。
e0037164_13325277.jpg
最初からテンションがマックスで、
ハハ二人は"どこで電池が切れるのだろう…"と不安を抱きつつ、写真を撮る(笑)。

「おさかなが いっぱーい!」
「いっぱーい!」
「いっぱーい!」
「いっぱーい!」

e0037164_133333.jpg
「いっぱーい!」
「いっぱーい!」

…と次第にグルグルふたりで回り始め、
ゲラゲラ笑う…。

「きゃははー!」
「きゃははー!」

ゲラゲラの神様が降りて来たようです。
e0037164_144271.jpg
背丈90cm台のおふたりさんは
大人と目線が違うので、
低い、空いてる空間があるとヒョイと入れてしまいます。
e0037164_13332275.jpg
大人が見下ろすペンギンも
同じ目の高さ。
3人でお話出来そうです。

結局ずーっとおてて繋いで移動してました。
e0037164_13333237.jpg
満員御礼のイルカショーも一番上の、端っこからなんとか見えました。

←丁度この写真の右横すぐに東寺の五重塔が見えます(切れてます、スミマセン)。

イルカショーの背景に芝生が広がりお寺が見える、何とも不思議な京都の水族館です。
e0037164_13334338.jpg
結局ずーっと跳ねながら歩いたおふたりさん、
アイスクリームで休憩です。
aoさんはいつものバニラですが、こはるちゃんはなんと抹茶好きとかで、抹茶のアイス!
渋いぞっ!こはるちゃん!

バイバイした後、電車に座るやいなや
シュルル〜と空気が抜けたように沈み、次の瞬間にはいびきをかいて寝たaoさん。
楽しかったねー♪

帰って必死で相方に一日の報告をしたaoさんでした。
こはるちゃん、tokoさん、パパさま、
ありがとうございました☆

[PR]
by norinoren | 2012-08-29 14:14 | 4ans
世界遺産
e0037164_23461612.jpg
大阪で開催中の
コチラ「PIECE OF PEACE」
に行ってきました。
レゴで作った世界遺産展です。

入り口には、巨大ウッディと巨大バズ。
e0037164_23512313.jpg
ウッディはねぇ実は近付いてみると
肌荒いです。
KC高峰さんみたいです…
e0037164_23542320.jpg
こんな感じで、レゴでできた世界遺産が展示してあります。
写真撮影もOKでした。

コレはアンコールワット。
他にもモンサンミッシェルやエッフェル塔、ピラミッドに厳島神社、金閣寺等々等々…
世界20ヶ国26物件が展示されてました。
もちろん全部レゴ製。

まぁ写真を全部ココでアップしてしまうのも無粋なんで、コレくらいにしときます。
e0037164_003273.jpg
とりあえずねぇ1物件1物件が大きいんですよ。
凄いスケールです。
e0037164_011710.jpg
aoさんとほぼ同じくらいの背のフィギュアもいてました。
e0037164_02758.jpg
帰りはキーホルダーに名前を彫ってもらいました。

軽い気持で申し込み用紙に記入、レジに持って行ったら
「出来上がりは40分後です」
ってお〜い!40分もかかるんかい!!

ってことで、お茶して待ちました…

[PR]
by norinoren | 2012-08-23 23:44 | 4ans
4さいの夏
e0037164_102522100.jpg
aoさんと私で行って来たアレコレを。

8月のはじめ、
京都会館前のみやこめっせで開催された
「てづくり広場」
に行ってきました。

毎度お世話になってる生地屋さん主催の
イベントです。
e0037164_10253795.jpg
たくさんのブースで手芸を体験できるのですが、大半が小学生女子(とマダム達)。

aoさんくらいの女子は
ママンと一緒に参加します。
e0037164_10254989.jpg
aoさんと私はクロバーさんブースの
"リリアンで作るブレスレット"に挑戦。

リリアンなんて
小学校の頃みーんなやってたのに、私は一回もやったことなくて今回が初体験です。

←ふた目くらいしかやってないのに
すっかりやってる気になってるヒト。
e0037164_1026419.jpg
ア★っちゅう間に出来ます。

ポーズとってますが、手首ブレブレ:汗。

なんか、ビーズとかボタンとかを通して、
今aoさん大好きな
"☆キラキラ☆"なブレスレット出来上がりです。
e0037164_10261968.jpg
とある日は
夏まで生まれのお友達が集まって
"合同お誕生日会"。

0歳から遊んでいるお友達、みんな大きくなりました。ちゃんとケーキもひとりで食べられるし、
遊び方も大きく変わりました。

気持が伝わらずバチンと手が出ることもなくなって、コミュニケーションも全部言葉で(たまに???な会話もあるけど、4歳児では通じ合ってるようなので親はスルーです)出来るようになりました。
e0037164_10263653.jpg
とある日は
岡山の叔母さんから桃が届き、

お礼の電話での
「aoちゃんに会いたいわぁ〜」
の言葉を真に受け…
e0037164_10265131.jpg
日帰り新幹線の旅です。
e0037164_1027792.jpg
たらふく食べて、たっぷり遊んで、
もうボロボロに疲れて帰りました。

まぁ一番新幹線に乗りたかったのは
aoさんより父親って噂もあります。







ナニシテアソブ?とか言ってた夏休み、
幼稚園の担任の先生からの
残暑お見舞いハガキも届いて、
気付けばもう1週間で幼稚園再開です。

[PR]
by norinoren | 2012-08-20 11:07 | 4ans
オリンピックイヤー
e0037164_23313437.jpg
ついコノ前開会式のポールと一緒にラララ〜ラ〜唄ってたと思ったら、もう終わっちゃいましたよ、オリンピック。

早朝から起きて、興奮してるボクの声に起こされて、aoさんも開会式終盤には起きてきて、ポールと一緒にラララ〜ラ〜。
ま、「誰かしら?このおじーさまは?」
って感じの顔してますが…

思えば4年前の北京五輪開会式終了後の夜遅く、破水して病院へ直行で翌日生まれたんですよねぇ。

e0037164_2336744.jpg
で、お約束のようにこの二週間、
オリンピック観すぎてフラフラなボクの
影響で、aoさんも国旗に興味が。

なので国旗の絵本買ってきました。
e0037164_23374867.jpg
実は我家には、すでに国旗の本あったんですよ。

コレがねぇボクが学生の頃に買ったので、20年以上前の本なのですよ。

当時の帯にも「話題のロングセラー」と書いてありますが、今回探したら、まだ版を重ねて増した。すごいねぇ。
e0037164_2339115.jpg
ぢゃぁ新しいの買わなくていいぢゃんって思ったんですが、さすがに情報が古すぎて…

オリンピックイヤー生まれはオリンピックの度に、生まれた日のコト思い出すんでしょうねぇ。

[PR]
by norinoren | 2012-08-13 23:42 | 4ans
Bon Anniversaire!!
e0037164_0495130.jpg
8月9日、本日めでたく4度目の誕生日をむかえました。
e0037164_0504957.jpg
フーっと消してます。

実は2回やりました…
e0037164_0513453.jpg
去年までは、親主導でプレゼントしてたんですが、さすが今年は幼稚園児、自分から欲しいものを指定してきました。

プリキュアの靴下や、シールをご所望でした。
まぁ安くて助かるかな。
e0037164_0544748.jpg
コレはボクの妹が東京のヒカリエで買ってきてくれたお土産のクッキーです。
東京は洒落てるなぁ。

でもなぁこの色使い、味は美味しいんかなぁ。

[PR]
by norinoren | 2012-08-10 00:57 | 4ans