<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
じんわり→ポカポカ→すべすべ
e0037164_15535227.jpg

ゲルマニウムボール
麦飯石ボール
アルミナボール
段戸石
遠赤外線ボール

の5種類がメッシュ袋に入って2,000円。
お風呂に入れるだけ。



心斎橋Loftでだまされたと思って購入。だまされなかったよー♪
お湯の色も匂いも変わらない、その気になると温泉っぽい匂いがするか?って感じだけど、通常15分くらいで汗をかく私が5分もしないうちに、じんわぁ~じわじわと毛穴から汗がっ。にわかに汗じょびじょび。
最初だけと思いきや、ココ1週間毎日。お風呂の後もカラダの芯からポカポカ、かかとすべすべ、とぅるんとぅるん♪末端冷え性の私にとってはなんとありがたい石たちだっ。
オトコの相方まで、顔の皮膚がもちもちしてきたー♪と言うありさま。

e0037164_1653016.jpg

「ゲルマニウム温浴」とネットで調べてみたら以前から流行っていたらしい。12月くらいから使いたかったな。街やお店をプラプラして情報をつつくのも必要だな。
春はまだかいな。
[PR]
by norinoren | 2006-01-31 16:09 | journal
祝!
昨日は、学校で進級課題制作の締め切りということで、
朝から晩までバタバタしてしまってヘトヘトでした。でも、家に帰ってwebをチェックすると!
e0037164_223663.gif

疲れも吹っ飛んだ!!
いや~めでたいっス!!おめでとう!!

でも、モバイルキャストさんがウイリアムズのスポンサーになったってことは井出選手は
スーパーアグリには乗らないのだろうか?

それとマシンのカラーリングはどうなる?
やっぱりARTAカラーでオレンジになるのか?
e0037164_281868.gif


こんなかんじ?
かってにTOSHIBAとオートバックスをスポンサーにしてみた。
[PR]
by norinoren | 2006-01-28 02:09 | sports moteurs
「貼る」タイプ、ばんざーい
大学に提出する胸部レントゲンを撮ってきた。
Tシャツ1枚になって、髪をアップにして、台に乗って、顎をのせて、両腕をくるっと前に巻きつけて・・・
てきぱき子な自分にホレボレしていたら、技師のおばちゃんがうしろでくすっと笑うのを感じて、ん?なんか変か?と思いきや、
「背中のホッカイロ、取っておきましょうね」
やってもうた。
てきぱき子~と思っていた分、とっても恥ずかしかった。
エヘヘと笑いながら、べりべりとカイロをはがすあたし。技師のおばちゃんは「寒いもんねー、今日も」とフォローしてくれた。優しいおばちゃん、ありがとうよ。そうなのよ12月から外出時には背中に貼りっぱなし、カラダの一部になりつつあるのよ~。
コレ写ってたらもっと大笑いやったなぁ。どんな感じで写るんやろ・・・「いっ胃の中に真っ黒の四角い影がっ★」とかかな。

デパートはすっかりバレンタイン仕様になっていた。
キラキラのチョコを横目で見つつ、今日はバウムクーヘンを所望。箱だけやんと思いつつ2006年ものを発見!やっぱり おいしいなぁ☆
e0037164_15242172.jpg
(トイレットペーパーではありません)

[PR]
by norinoren | 2006-01-27 15:30 | journal
もうすぐです。
今日(1/24)、F1のFerrariの新車が発表されました!
あのバックミラーの取付位置はあれでいいのか?!
また、そのフロントウイングでいくのか?
今年は大丈夫なのか?!

先週はBMW、先々週はTOYOTA、で、明日がHONDA(のはず)!!
今週はWilliamsも発表するし、いよいよ2006年開幕まで1月半!!!

テストもこれからが、本番なので楽しみです。
ボクの勝手なイメージでは今のところテスト結果云々よりも
見た目でマクラーレンの新車が速そうに見えます、たぶん色がオレンジなのがボクの好み
なんすかね。
アグリさんのところのカラーリングはやっぱオレンジになるのかな?

e0037164_0174327.jpgところで、今年のベルギーGPも中止なのか?
2003年も開催できなかったし、今年もダメなのか?
やるって言っといて中止はあんまりですよね…
でも、年間19戦は多いと苦情が出てたから、減らされるかも…

とにかく、アグリさん、頑張ってください!!


写真は、サークルK・サンクスで限定発売されていたFerrariF1Collectionです。
結局売ってる店が少なく、13台しか集まりませんでした。
KYOSHOさんのHPでは完売御礼ってなってるし!
ホントに売ってる店が少なかった!何件のサークルK・サンクスを回ったことか…
おかげで、大阪・京都のサークルK・サンクスの場所が詳しくなりましたけど。
最初に大人買いしとくんやった…


次は「国産名車コレクション」シリーズや!これは全部いけるやろ。
[PR]
by norinoren | 2006-01-24 23:58 | sports moteurs
ふられ方
とある女子大での出来事。
4講時の講義の最初に

Aさんの友:「nori先生、Aさん3講時目の後、早退しました。」
あたし   :「あらー体調悪くなったんかな?」
Aさんの友:「うーんと、そうじゃなくて・・・」

聞いてないんだけど、誰かに話したかったのか、Aさんの友は話してくれました。3講時目の後の休み時間に彼氏にふられて、ショックで何も出来なくなって何も考えられなくなって帰った、と。
ココは女子大。オトコはいないはずなのに、なんで休み時間にふられるんや?と思いきや、ケータイのメールでふられたらしく、最初は歩けなかったけど、やっと歩けるようになって帰った、と。

・・・・・・・・・・・・・・・時代だねぇ。

あたしが学生ちゃんの時代はケータイ電話もなく、ふったふられたは放課後の仕事だった。
女子校なら学校にいる間はふられなかった。物理的には守られた世界だった。
大学にも守衛のおっちゃんはいるし、ヘンなおじさんからは守ってくれるけど、ふられるメールを遮断してはくれない。今の学生ちゃんは24時間ふられる可能性があるわけで、授業中、休み時間中、バイト中おかまいなし。心底大変だわねぇと思う、心臓に悪いよ。
e0037164_21333357.jpg

大学の後期日程も1月中にぱらぱらと修了していく・・・ということは、テストの採点と評価付けが
てんこ盛りで迫ってくるわけで、テストの紙とデータたちを見ただけで、
遠い目になってしまううううぅ・・・でも家で作業できるんだから、がんばらねばー。


e0037164_21394691.jpg


モナコのF1コースを
相方がアップしました。
よろしければどうぞ♪
[PR]
by norinoren | 2006-01-23 21:48 | travail
義弟とめきっつぁん
相方の実家の留吉(とめきち)くん。「くん」は失礼かな、彼は18歳。
e0037164_051352.jpg
私が最初に逢った時は何年も前で、まだ”家のヒトではない”私を感じると、ハヤテのように隠れてしまっていた。最近はおじいちゃんになってきたのも手伝って、ハヤテのようには逃げられなくなったので、やっと私に捕まってくれるようになった。
e0037164_0554927.jpg
私は犬しか飼ったことがないので知らなかったけど、猫のひげもヒトと一緒で白くなるんですね。相方曰く、以前と比べると体も一回り小さく軽くなったとか。
動物のカラダの温もりって理屈抜きで、「ほ」っとします♪
[PR]
by norinoren | 2006-01-15 01:30 | journal
初笹
大阪の今宮戎神社に行ってきました。福笹を我が家の為に持って帰ったのは初めてです。
e0037164_0213952.jpg

e0037164_0225228.jpg

ヒトの群れが嫌いなのに、最近なんでこうも足の踏み場もないところばかり、行ってるんだろう・・・。

しかし福を求めて来たヒト達ばかりということで、皆さんなんだかウキウキ♪


e0037164_0264328.jpg


屋台のお好み焼きを見て”風月のモダン焼き”が食べたくなり、帰りに直行。半年にいっぺんくらい食べたくなるリストの筆頭です。
[PR]
by norinoren | 2006-01-10 23:59 | journal
ピンクの王様
ずぅーっと行きたかったパティスリーが奈良にあって、ガレット・デ・ロワを言い訳に今日遂に行ってきました!せっかく来たからということで、3つケーキを頼むわらひ達。最近カフェでのケーキの注文がふたりで3つが当たり前になっている・・・危険!
e0037164_22104810.jpg
シェフは1991年「クープ・ド・モンド・パティスリー」で日本人初のグランプリ受賞を獲得した方で、その時の作品が右のフランボワーズのケーキの奥のチョコレートのケーキ「アンブロワジー」。・・・奈良まで来て良かったよー♪フランボワーズもチョコも濃厚。中にムースが入っていて、ふたりで何?何のムース?って言いながら完食、後でピスタチオのムースと判明。なるほろ♪
e0037164_22255136.jpg
で、本ちゃんのガレットも忘れずにお持ち帰り。
e0037164_22283314.jpg
日本ではまだ馴染みが薄いのか、食べ方カードなるものが入っていてカワイク説明されていた、親切だな。
ちょいと焦げ目のパイのサクサクと、中のアーモンドパウダーのペーストがたまらんっ。アーモンド味・風味系に目がないわらひ、美味でございますー★
e0037164_22303746.jpg
なんと、ガレット・デ・ロワ初挑戦の相方がフェーヴ(陶器のお人形)を獲得!「これ当たった人が王様やで」ってのが嬉しかったようでコロコロ喜ぶ相方。「あたしがパリに居た時は来年は王様が買ってこなあかんて聞いたで(ウソだったらごめんなさい)」と言ってもまだ喜んでいた。入ってたフェーヴはタツノオトシゴ。
e0037164_22354361.jpg
ピンクの王様


◆GATEAU DE BOIS◆
http://www.gateau-de-bois.com/
[PR]
by norinoren | 2006-01-08 22:53 | journal
ひとやすみです。
今日は春の七草粥の日ということで、我家でも近所のスーパーで七草を買い、
お粥さんを頂きました。
e0037164_2321548.jpg

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」と子供のころに覚えた7種類がパックにして売っていて、パッケージにも名前とイラストが載ってるのですが、どれがどれだか分かりません…すずなが蕪ですずしろが大根ってこと以外全然分かりません…
ま、実際ただの草っスね。
e0037164_233431100.jpg年末年始で暴飲、暴飲、暴食そして暴飲…だった胃袋もひとやすみです。
昨日も酒飲み友達(といってもみんなボクより年上)と新年会で旨っい魚と旨~っい酒をたらふく頂いてきました。

e0037164_23415245.jpgそして昨日はガレット・デ・ロワの日だったんですが、新年会などもあり、ガレットを購入できなかったので、今日、大阪のデパ地下でnoriがガレットを求めてさ迷い歩きました。
残念ながらどこにも無く、「Paul」だけ発見できました…やっぱり日本では浸透していない習慣なのでしょうか…一人用のモノを2つ購入し、いただきましたけどね。
明日はリベンジで奈良の某有名パティシエの店に行ってこようと思います。
[PR]
by norinoren | 2006-01-07 23:42 | kyoto
ça y est!【やっとできたがな!】
お正月三が日で完成させる予定が、いま出来た。
昔は”手袋って、あの指の間らへん難しそうやんか~”とハナから編む気はなかったが、私の注文が年を重ねるごとに増えていって「じゃあ編む」となってからはずーっと編んでいる。・・・といっても毎年編まないから今回のは4号かな。
手首のゴム編みは5センチじゃ短い、8センチはないと何か不安になるし、指は先っちょが切れてないとイヤ。これは切符・鍵・車の運転などちょこまかした動作ごとに手袋を外すのが面倒!という私の不精が注文したもの。先っちょまで編んだのは1号だけだった。
e0037164_0282962.jpg

今回のはライトグレーとオフホワイトのコンビ。今までは紺とか黒、グレーばっかりだったので明るい色は初挑戦。汚れは気になるけど、でも出来てみるとイメージ通りの出来で満足♪
ライトグレーかキャメルのコートがいるなぁ・・・などなど周辺ものを考え出すとすぐビンボーになってしまう。ソルドはヒトに酔うから行けない。コートは次の冬だな。
[PR]
by norinoren | 2006-01-04 23:59 | couture