<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
昨日に引き続き、コンビニなネタなんですけど。
昨日の記事にコメントいただいた、そのみさんへのコメント返しにも書きましたが、今コンビニの
缶コーヒー売り場が気になります。

ちょいと前からローソンではフェラーリのミニカーがオマケに付いてる缶コーヒー2本セットが売ってるし、今日行ったら、ルノーのミニカーが付いてるヤツが売ってました。
F1マシンもあったし、袋の中身も見えたので、今日はルノーを買ってみました。
e0037164_034937.jpg

F1(R25)は「ま、こんなもんね」って感じでしたが、ALPINE RENAULT A110がボディがメタリックに光ってて結構かわいくて気に入りました。noriは虫みたいって言ってましたが…

R25のタイヤがちゃんとゴムで、溝が彫ってあったのにちょっとびっくりしました。

また、いらんものが増えていく…
[PR]
by norinoren | 2006-04-28 23:41 | sports moteurs
最近のお気に入り
e0037164_23271898.jpg
KitKat「フルーツパフェ仕立て」です。
これまた「期間限定」なんですねぇ。

ちょっと前までは冬季限定なモノが多かったんですが、
最近はなんかフルーツものが多いようです。
ちょっと前にはこんなのも出てました。
e0037164_23311466.jpg

これも「季節限定」。ん~まあまあでした。
[PR]
by norinoren | 2006-04-27 23:32 | goût
祝!お兄ちゃん復活!!
いや~見事お兄ちゃん復活しました。
この調子で、今年のシーズンを面白くしてくれるとうれしいんですけどね。
しかし、HONDAはいかんなぁ…
e0037164_036776.jpg


M.シューマッハーの復活とともに、わたくし【相方】も久々にblogに復活いたします。
3月中と4月ここまで、ちょいとイレギュラーに忙しかったので、なかなか記事をアップすることも、blogめぐりもできなくて、ご無沙汰しておりました。
金曜日から学校の授業も始まり、レギュラーなリズムに戻ったので、またよろしくお願いいたしますです。
[PR]
by norinoren | 2006-04-24 00:42 | sports moteurs
倒れる季節
お花見以来ずーっと雨。止んでも全然太陽が出ない・・・。雨のまま新学期が始まってしまって、出鼻をくじかれた感じ。
e0037164_235393.jpg
こんな感じでスカッっと一発晴れて欲しいもんです。


ひきこもり春休みから一転、週に2回朝の満員電車に乗る生活が復活して(残りの日は車)、この4月の3・4週目に毎年見る光景がある。今日も見てしまった。
いかにも新入社員のお姉さんが電車の中で倒れるのだ。
貧血さんのふらふら~ではなく、一気にバタンッと倒れるのだ。
満員なのにぽこっと空間が出来て、その円の中にはお姉さんがべったり倒れている。おニューのスーツにカバンにコート、ヒールが痛いかかとには靴ずれのバンドエイドがパンストから透けて見えている。
おっちゃん達が「大丈夫か?」「おい、駅員呼んであげてっ」(←満員でそんなん無理やのにこう言ってしまうののね)「動かへんで~」と気にかけてくれている。つんつんと突いてみたりする。
駅に停車すると駅員さんが来てかついで降ろして終了。

この流れを毎年目撃してしまう。私も貧血さんなのでフラフラする気持ち悪さは解るけどあの、ばったんと倒れるのはなんでか?昨年見たお姉さんは見事にスカートがめくれあがってパンツ丸見え状態。あわててスカートを戻してあげたおばさん、素晴らしいなぁ。とっさの出来事にじぃぃ~と見ていた私は何も出来なかった。頭の中は「ぱ、パンツが・・・おパンツが・・・こんなに若いお姉さんのパ・・・」がグルグル回っていた。

5月病の前にこの「倒れる週間」が4月中旬にあります。私も貧血人、気をつけましょう。
[PR]
by norinoren | 2006-04-13 00:12 | journal
サクラサク
週末はお友達たちとお花見に大阪の大川へ。ニュースでも言うくらいの黄砂で街が砂色だった。お久しぶりの面々にぎゃあすか騒いでお酒も飲んでお花見らしいお花見でした。
e0037164_23244618.jpg
写真左・川っぺりず~~~っと向こうまでサクラサク♪
写真右・ぞろぞろと絶えない人波が途切れた一瞬にパチリ☆「今やっnoriっ今やっ」と相方にせかされて撮る。
サクラ色(の写真)は難しかったです。にしても、このはかない薄もも色はレンズでなくヒトの目で味わう色だなーと実感。世界中で咲いてますもんね。

e0037164_23304783.jpg
写真左・スティーヴくん。首輪に「山森スティーヴ・電話・・・」と、札がついてました。草にうもれて買い物中のご主人さまを待つ彼。
写真右・写真には写ってませんが彼のお洋服、右肩には黒のラインが入ってます。まさにブルース・リー!本人分かってないのがカワイイ♪
わんこも春の陽気が嬉しいのでしょうな。
[PR]
by norinoren | 2006-04-10 23:47 | journal
春休み最後の週
お仕事の書籍たちを買いに行ったついでに祇園あたりをプラプラしてみた。
e0037164_22131486.jpg
今日オープンの信三郎帆布、整理券を配る程の大盛況。ひと人ヒト(涙)。
右の写真、黒いのは全てヒトの頭。うう~ゲロゲロ。
e0037164_22152945.jpg
帆布の色やカバンの形は、大きな変化は無くて安心したけど、e0037164_22204357.jpg



私にはどうも
まだタグがしっくりこない。
これは皆さん同じかな。

なにせ高校生の時からいくつも大事に大事に使ってきた、思い出も汚れも沁みつきまくったカバン屋さん。今さらタグが変わったからって離れはしないけど、上手く説明できない”淋しさ”にはなかなか慣れない。あたしは結構保守的人間かもしれない。
相方は、社長さん(信三郎さん)を見つけて「カバン愛用してます、頑張ってくださいっ」とか言って握手していた、面白いね。ぷぷっ。
社長さんは「えらいごたごたしてしもて、すんません、使てもろてありがとうございます。」って。ぶあつい手のおじさんだったそう。
e0037164_22271694.jpg
えいやっと気合を入れてMARIAGE FRERESでランチ。紅茶で胃をたっぷんたっぷんにして本屋さんへ。あれもこれもと罰ゲームのように重い本を数冊購入。授業の参考にする為だけど、知らない事もたくさん載っているので日々精進、勉強の毎日である。

さあ、来週から大学が一斉に始まる。昼寝できるのも今週まで(号泣)。18歳の学生ちゃんに何百人も出逢う1週間、向こうは私の顔を覚えてくれるけど、こちらは到底無理。
頭をまっさらにせねば~。
[PR]
by norinoren | 2006-04-06 22:46 | kyoto
4月といえば
桜もいいけど、私の4月は本を2冊買うことから始まる。
TVもラジオも初日のスキットは「Bonjour!」と「Un cafe,s'il vous plait.」(アクソン抜けすみません)。1年かけてゆっくり進んでいくけど1年後にはかなり進歩するから、みっちり続けていけば良い力になると思う。私も1年だけしっかり聞いたことがあったなぁ、ああ、遠い遠い昔・・・。e0037164_2222777.jpg


おおっ ミカエル復活!
杉山先生といえばこないだ
ラジオ講座やってた先生やんか~

私はもう何年も前にやってらした中井珠子先生が大好きだった。ラジオもTVもほんっとーに解りやすくってテンポが良くて、頑張ろう♪と思えた。先生が好きって大事だわ。
さて 今年は何月まで続くやら。

京都BALに入っているMARIAGE FRERESはなかなか頑張っていて好き。お店に足を踏み入れた瞬間の深い香りはもちろん、大阪BALに入っているのよりもちょい広い。カフェも広いし。
でもやっぱりマレの本店がいいな♪日本のお店は明るすぎる。
e0037164_2275386.jpg
SAKURA茶、今あちこちのお茶屋さんで売ってるけど、ココでも発見。淡くて甘い香り♪ハルですな。

今日のお蕎麦、相方は「てんぷら蕎麦」(左)、私は「さくら御膳」(右・さくら餅が付いてるだけ・笑)、出てきたお茶は「そば茶」、”そば”づくし~。
e0037164_228137.jpg

おや、今日はおかまちゃんの日だわ♪
[PR]
by norinoren | 2006-04-04 22:40 | kyoto