<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
圧勝ですか。
e0037164_1504461.gif
なんかフェラーリの2台だけ次元が違いましたね。マシンの差もあるけど、
ブリヂストンタイヤ絶好調!トヨタもウィリアムズも速かったのに、活かせなかったですね…

でも、前の2台は置いといて、3位以下は
キミにバトン、ルノー、トヨタとみんな結構実力均衡してて、面白いぢゃないですか。

SAF1もいい感じでレースできてて、期待大です!
[PR]
by norinoren | 2006-07-31 01:56 | sports moteurs
いやいや、良い滑り出しです。
e0037164_17455282.gif久々にKimiがきました!
ま、レースでの作戦とかあるので、今日だけで喜べませんが、
とりあえず、Kimiが来たってことで、明日のレースが楽しみです!
今日の予選はなかなか面白かったので、レースもこれくらい面白いと良いんだけどねぇ…

それにしても、スーパーアグリの新車は良い感じ!
初めてのレースにしては良いパフォーマンスが見れました。
今宮さんも、良いマシンだって褒めてはったしね。
なんにせよ、後半戦の楽しみ倍増です!
左近くんはちょっと気合入れすぎたかな?
e0037164_23501044.gif

19日のお披露目のレポート画像を探し、チマチマとイラスト描いてたんですけど、
カラーリングちょこっと変わってるやん!何すんねんな。
[PR]
by norinoren | 2006-07-29 23:51 | sports moteurs
気付けば1年
昨夏のパリ滞在をきっかけにブログを始めて、気が付けば1年経ちました。ブログ2年生になりました。
e0037164_23344784.jpg

日々思ったことを残すなんて、恥ずかしいような面倒くさいような・・・でしたが、何より記録を残せる便利さに現在進行形で感動しています。
コメントを残してくださるみなさま、残さないで遊びにだけ来てくださるみなさま、こんなあほあほなふたりですが、これからもよろしく遊びに来てください。
Merci mille fois♪
[PR]
by norinoren | 2006-07-28 23:38 | journal
Quelle chaleur !!
暑い!熱いっス!!
e0037164_23373833.jpg
でも、果敢に真昼間に外出しております…
暑い中を買い物して歩いて、汗だくでめちゃめちゃ疲れました。

e0037164_23384274.jpgま、そんなわけで一休みです。
本日は、こちら。

我家は2人とも並ぶのが大っ嫌いなので、休みの日には絶対ここに行きません。
でも、今日は平日の昼間ということで、並んでるのは2組ぐらい、それくらいなら我慢できるかな?ってことで、行ってまいりました。
本店ぢゃ無いんですけどね。


暑いので、氷か?とも思ったのですが、パフェにしました。
やっぱり抹茶を喰わんといかんのですが、2人とも抹茶ってのも面白くないので、
noriが抹茶で、ボクはおいもさん。
e0037164_2346555.jpg
「抹茶カステラパフェ」(nori)

e0037164_23464059.jpg
「おいもさんパフェ」(相方)

抹茶パフェは旨いにきまってますが、おいもさんパフェが旨かった!これは旨い!
さつまいものペーストが濃くって良かったっス!たまには違うの食べてみるもんですね。



e0037164_2358396.jpg
暑いなかウロウロした甲斐がありました。
[PR]
by norinoren | 2006-07-27 23:54 | kyoto
最近のお気に入り
e0037164_22553932.jpg
オールレーズンは、まあ定番ですが、期間限定で「オールパイン」発見!
「なんじぢゃこりゃ?」って最初は思いましたが喰ってみたら、結構イケました。

元々オールレーズン好きなボク、オールパインもヒットでした。
元々オールレーズンが嫌いなnori、オールパインもイマイチみたいです…。

e0037164_2342135.jpg
ボクはハンバーグにパイン、酢豚のパインもOKです。

[PR]
by norinoren | 2006-07-26 23:05 | goût
ようやく晴れた
今日も、大阪・京都は雨降りです。
ここんとこずぅ~っと雨でしたが、昨日はたまたま晴れました。
e0037164_22311361.jpg

バリ舞踊のお師匠さんをしてる友達がいてまして、昨日は大阪のお初天神で奉納の舞踊会でした。
ここんところの長雨で「あ~これは中止かも」と思っていたのですが、彼女は強烈な晴れ女のようです。
これは毎年やってはって、彼女の教室の生徒さんも出演します。
e0037164_22371738.jpg

野外な無料イベントですが、生のガムラン演奏もあって、なかなか本格的です。
こういうのって、あんまし観る機会が無いと思うので、良いイベントだと思います。
e0037164_22383683.jpg

e0037164_223845100.jpg

で、本日。
e0037164_2244546.jpgホール買いシリーズです。


Bon Anniversaire!です。
[PR]
by norinoren | 2006-07-23 22:49 | journal
ちょいと焦げたカラメル
今週で前期終了。はぁ~やっとこ夏休みだ・・・。
7月始めは息もできない暑さで、ここ2週間は雨雨雨。傘さして歩いてるだけでびしょびしょになる日が続いたので大学で履き替える靴下を持って歩いた2週間だった。
これから毎期恒例の採点あーんど評価作業、すなわち引きこもりな日々★が始まるのだけど、その前に前期終了のご褒美。e0037164_18281957.jpg

今期はモロゾフのプリン♪

種類、増えたなー。
いつのまにこんなに
種類増えたのだ?








・・・のくせに
選ぶのはフツーの
カスタードプリン。

ここのちょい焦げカラメル
たまりません。

プッチンプリンのカラメルも好きだけど、やっぱりちょい苦さのあるこっちのほうが好きです。
また『採点のご褒美』だの『評価が終わったご褒美』だので、自分に甘いあたしはブクブク注意報が発令されそうです。
さっそく、引きこもりお仕事のお供は何にしよーかなーとチョコあたりを物色。おやつに関してはあたしより詳しい相方があれも美味しいこれも美味しいと、悪魔のささやき状態。警報確実・・・。


「生モノなので本日中にお召し上がりください♪」
と、店員のお姉さんに言われたので(笑)もちろん本日中にいただきます。


e0037164_18305072.jpg


ごちそう様でした♪
またコップが増えたぞ。

リサイクル
の流れに乗せて欲しいから
ずーっとガラスの器
なんだそうです。

[PR]
by norinoren | 2006-07-21 19:00 | goût
大雨が憎い
16日(日)から毎日放送されている『フランス縦断の旅』。フォンテンブローからスタートして北から南へ、フランスの世界遺産を8日間生中継でお楽しみください、らしい。

もちろんHDDに録画予約したのはいいのだけど・・・
なんと只今日本(関西)は梅雨大雨真っ只中、兵庫県には避難勧告なんか出てしまってその大雨情報が画面をL字で囲ってしまっている。あたしはこんなんを撮ってるのか~~~~涙。
生中継だから後から見てもちょい興ざめな感は否めないけど、でもでもこんな仕打ちって・・・。ああ、雨が、大雨が憎い。

昨日は『セーヌ』。お船からの中継でした。e0037164_23311518.jpg

TVを見ながら
相方と行った行った、
乗った乗ったと一時ノスタルジー。

何回も行ってるのに
お船に乗ったのは
2005夏がはじめて。







中継では誰か(日本人?)
ポンデザールの上から
手振ってました。
生中継を知ってたのか?

e0037164_23342850.jpg

Parisプラプラプラージュ★
もまだやっていた頃。

閑散としてる河畔も、
夏のプラプラプラージュも
楽しそうでヨロシイ。

アパートが
川っぺりだったので
夜騒がしかったなぁ。



e0037164_23422680.jpg
だ・だ・大好きな
ビルアケムの橋

丁度メトロが通ったので
ナイスなタイミングで
相方が撮りました。
晴れとります。

電車の真下、
人も車も通れます。

e0037164_23474986.jpg

ポンヌフ♪

橋や美術館も
ちゃんと解説されてました。

たまに解説のおふたりの
会話がし~んとなるのが
生中継って感じでしたな。

でもキャピ感のない、
ああいう地味~な解説
好きです。



今日はプロヴァン、明日はヴェズレー→リヨン→オランジュ→アビニョン→マルセイユ、と旅は続きます。おっあたしの誕生日にマルセイユにゴールだ♪
大雨情報に負けないぞっ。(梅雨が明けるのは来週らしい・・・)

世界遺産なのになんでモンサンミッシェルが組まれていないのか?
祇園祭みたいに人だらけで中継できないのかしらん。
[PR]
by norinoren | 2006-07-18 23:59 | paris
祇園祭 宵山
ナマで観たことない、と相方が言うので昨晩はほぼ20年ぶりに宵山へ。
e0037164_2153554.jpg
記憶通りの人ごみ、記憶とは高校生の時の『こんな人ごみもう二度と行かない』と強く思ったこと。女子高だったのでオンナ8人くらいで浴衣を着て四条通を闊歩!昨日もそういう女の子がワラワラいたけど、きっとみんな鼻緒が馴染まなくてバンドエイドや、なんちゃらテープをぐりぐり足に巻いて泣きながら帰るんだろな。ああ懐かしい。
e0037164_21564219.jpg
暑がりの相方には雨上がりの気温26度が涼しかったようで、ひどい人ごみにもあんまりめげてなかった。お昼間の暑い空気も雨でキレイになってる気がして清々しい夕方でした。
e0037164_2245914.jpg
出店も生麩を焼いて白味噌をのせた田楽なんかあったりして、檜扇 (ひおうぎ)も生けてあったりして、京都のお祭りどすな。
e0037164_22123252.jpg

歩行者天国になった四条通、それでも道幅全てヒトで埋まっている中、相方は右に左に押されながら果敢に写真を撮っていた。山鉾のお囃子隊の皆さん、「えらい人出やな~」とか言いながら上で演奏してはるんやろな。パラつく雨の中ごくろうさんです。
e0037164_22121418.jpg
ぶれてバビバビに撮れていた写真のため、キレイに残そうと思って鳩居堂さんで葉書を購入。是非とも晴れた日のお祭りを相方に観て欲しいもんです。

ちなみに今日の山鉾巡行、大雨の中10万人の人が観に来てた、とTVでニュースしとりました♪
[PR]
by norinoren | 2006-07-17 22:35 | kyoto
淡々としてましたなぁ
久しぶりの更新です。
W杯の観過ぎで、死んでしまったのではないかと思われていたかもしれませんが、
頑張って、生きております。
今日は祇園祭に出かけ、ダッシュで帰ってきてF1観戦です。祇園祭は明日も行ってきます。

W杯の余韻も冷めぬまま、フランスGP。
フィジコやトゥルーリはイタリア優勝ヘルメットなんかにしてて、
特にフィジコはチーム内で大丈夫?って心配です。

それにしても、表彰式の、あのイタリア国旗の振られようが、かなり嫌味ったらしく見えたのはボクだけでしょうか?

e0037164_0504931.gifある程度、展開が読めてピットストップでのみ順位が変わるっていうのはねぇ、どうなんでしょう?
特に最後10周ぐらいは必死の追い上げも無く、次戦に向けてのエンジン温存で、つまらんですよ。
エンジン開発凍結しても良いから、毎レースフレッシュエンジンでやってくれた方が最後までバトルがあって面白いんぢゃないかなぁと思うんですけどねぇ。


しかし、マッサはいかんですねぇ、来年が、ますますヤバくなっちゃいますよ。

e0037164_0542827.gif
ところで、BMWのあのウイング(ピンク矢印)!
あれ、ドライバーの視界的には邪魔にならんのですかねぇ?
さらに、走行中にペロンと外れちゃいそうで、怖いんですけども。
今宮さんも川井ちゃんも後ろのマクラーレン風ウイング(オレンジ矢印)と合わせて
効果はありそうって言ってたんですけども、なんせ、カッコ悪いので止めてください。

さあ、次はSA06デビューです。かなりワクワクします!
[PR]
by norinoren | 2006-07-16 23:56 | sports moteurs