<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
茶柱気分
ボビン・あめちゃん・インセンスコーンなどなど、ごちゃごちゃなあたしの机の上を小ましにしてくれるビンたち。
e0037164_21563477.jpg
コーンなんて、まぜまぜで入れたから香りがじぇんじぇん分からない。火付ける時はちょいとしたロシアンルーレット状態。とりあえず【まとまってる】というのが大事、大事。

今まではこまごましたモノしか入れてなかった。

まさかね・・・
と思いながら今日試してみたもの
e0037164_21564766.jpg

フロスの高さがぴ~~~~~ったり。うっそ~~~~!ジャムとフロスの気が合うなんてっ★いや~なんか、なんていう気分か、そう、茶柱が立った時のような気分でした。
規格が云々なんて考えは置いといて、ここはラッキー☆気分のままでいます。
ジョンソンもボンヌママンもお利口さんだわ♪

週末のサプライズ!!
[PR]
by norinoren | 2006-10-30 22:14 | journal
引率?
今日は、学校の授業の一貫で、大阪市内の博物館へ見学+取材へ。
これは、写真の練習のチャンス!
e0037164_034359.jpg

本日も快晴!暑いって!!
加工しなくても、この青空!

e0037164_045835.jpg

e0037164_061653.jpg計60名弱の若造達と一緒に学校から駅まで歩き、地下鉄に乗り、乗り換えして現地へ。
まあ、だらだら歩くし、チャキチャキ行動せえへんし…これが、またしんどい!

でも、ホントの引率は学校職員の担任の方で、ボクは付いていくだけでラクチン!
学生よりも楽しんで参りました。
e0037164_073192.jpg
足長〜い!

[PR]
by norinoren | 2006-10-27 23:58 | travail
秋の空っス
本日も大阪は晴天、キレイな秋の空でした。
e0037164_235205.jpg

これは平日真っ昼間の日本橋。

e0037164_23521451.jpg

新しくおもちゃ専門ビルがオープンしたというので、行って参りました。
でも、ミニカーのフロアにはスーツ着たサラリーマンが一杯。みんな、仕事してるのか?!

本日のお目当てはコレ。
e0037164_2357123.jpg

デパートや、おもちゃ屋さんではいっつも売り切れ。
次いつ入荷するか分かりませんって言われるモノ。
e0037164_23594479.jpg
右の黄色い子は普通のチョロQで同じ大きさ。
でも、左の赤い子はリモコンで動きます!
これはスゴイ!!

ちなみに車種は隊長の車の色違いでRX-8。



※emiさん、バトン了解しました!
[PR]
by norinoren | 2006-10-26 23:50 | journal
1本食い
e0037164_19403141.jpg
相方、今年も無事に
ひとつ
おっさんになりました。




ここ半年くらいの
相方の夢
【ムッシュ・モンブランの1本食い】

ここのは
グーくらいのモンブランも
あるのですが、
どうもグーひとつでは足りないらしく
ショウウィンドウを見る度に

「いつか1本食ってやる」

と言っとりました。


中は
[PR]
by norinoren | 2006-10-23 20:07 | journal
いやいや、いやいや
2006年最終戦、マッサくん地元GP優勝、で、眉毛くんチャンピオン決定!
そして、びっくりするのが琢磨くんトップテン入り!!こりゃすげえぇ!!

でも、今日一番早かったのはシューミーですから!
ガスガス、オーバーテイク見せてくれて、諦めずにどこまでも追いかけるシューミー!

ホントにDanke Michael!!

引退勿体無いっスねぇ…


e0037164_042834.gif

[PR]
by norinoren | 2006-10-23 03:58 | sports moteurs
七百余段って…
本日、二人ともお休みで、天気が良かったので挑んできました。
e0037164_21121181.jpg

e0037164_2113798.jpg


階段、階段、
e0037164_21131867.jpg

そしてまた階段です。





















いったい、
何の修行や?
e0037164_2116956.jpg
頂上で、ちょいと休憩。

e0037164_21183258.jpg
山奥なんで、こんなことしてる人も。

e0037164_21192171.jpg
そして、こんな輩まで…
野生のサル!初めて見たよ!!

e0037164_21202729.jpg
とりあえず、良い天気。

[PR]
by norinoren | 2006-10-21 21:23 | kyoto
今日も練習
今日は隊長の出没ポイントへ。
て、いうかココはボクも乗り換えポイントなんでね。
e0037164_22233277.jpg

e0037164_222537100.jpg

この真ん中のお店の名前、30過ぎても知らなくて読めなくてnoriに笑われた覚えがあるなぁ…
今日は隊長発見できず、残念。
e0037164_22275576.jpg
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン…って、なんだよ、この値段…

[PR]
by norinoren | 2006-10-18 22:29 | photo
看板犬
e0037164_22425176.jpg
彼は、とあるお店の看板犬、テツ。我家にはこの店のグッズがあふれております。

e0037164_22423218.jpgお手だってできます。
ちょっと怒り顔ですが、なでてあげると喜んでくれます。
[PR]
by norinoren | 2006-10-17 22:44 | journal
珈琲対決
アフォガードvs.黒みつ珈琲。
e0037164_23555865.jpg

アフォガードの勝ち!
これは旨いっス。
2006年秋冬、我家のレギュラー決定!
[PR]
by norinoren | 2006-10-17 00:04 | goût
本日もそこそこ快晴
今日は友人がやっているインド舞踊の発表会ってことで、EOS Kissを片手に
勇んで出かけたのですが…
発表会中は、演出の邪魔になるから撮影禁止っス。ま、そらそうや。

てことで、なんちゃない写真たち。
e0037164_23481566.jpg
「高いビルを撮るときに、一眼デジってすごいねぇ」ってのが、noriとボクの共通の感想。
この子連れてパリ行きたいなぁ…
e0037164_23493465.jpg
腹ごしらえ。

良くあるチェーン店で、大変お安いですが、
これで十分幸せっス。

e0037164_23503743.jpg
とあるおじさんが、古そうなフィルムカメラを構えて、一心に撮影されていた。
そこに行ってみると、こんな夕日が現れた。
これはボクも、と撮影してみました。デフォルトの「風景」モードで撮影。
[PR]
by norinoren | 2006-10-15 23:54 | journal