<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
揃って無くてちょっとイヤ
久々に乗った近鉄。
e0037164_04169.jpg
つり革の長さがこんなバラバラになってた。
きっと持つ人に合わせて色んな長さにしてはるんやろうけど、なんかバラバラすぎて、
とっちらかって見えるなぁ。

noriは一番低いのが好みらしい。
ボクはやっぱり通常の長さのが持ち易かったかなぁ。
[PR]
by norinoren | 2007-02-26 23:56 | kyoto
いや、そういう時代なんでしょうけどね。
持つべきものはってやつで、ピアノの先生をしている友人が
自分の教室の発表会用プログラム作成を仕事として依頼してくれます。
ありがたいことです。
e0037164_2331417.jpg

作業自体はね、それほど難しくないんですけども、文字入力がねぇ…
そう、最近の子供たちの名前、特に女の子。

まあ、名前に「子」が付く方が少ないとか、ボクらの頃には無かったような名前が出て来てるとか、知ってはいるんですけど、実際入力するとなると、
まず、読めないんすよ。それに絶対一発で変換しませんもの…

我家には、まだ子供がいないからなのか?
おとうさん、おかああさんはみんなちゃんと読めるのか?

ひと文字入力、変換、ひと字入力、変換ってまぁ面倒くさいこと。
こりゃ、小学校の先生って大変やなぁと思います。

でも、あと何年かしたら、専門学校の学生もみんなそんな名前になるんですねぇ。
来年からは大半が平成生まれっス!平成って、つい最近やんか…

読めましたか?
[PR]
by norinoren | 2007-02-25 23:08 | travail
今日は
2月22日の2並びで「ニャンニャンニャン」の猫の日です。
ま、実家に居た頃はそんなこと言わなくても毎日トメが居たので毎日が猫の日。

e0037164_23172611.gif
家に猫がいないので、外で猫に出会うと話しかけてしまいます。
一眼デジを手に入れてからは出会ったら写真をとります。
でも、もたもたしてると逃げられて失敗ばかり。

うしろからこっそり近づいて撮影しても、
気付かれて逃げられちゃいます。


e0037164_2320859.jpg
で、奥の方に逃げて、出て来てくれないんですよねぇ。
[PR]
by norinoren | 2007-02-22 23:22
声が…
みなさま、季節の変わり目には注意しましょう。
e0037164_23503081.gif
またしても、頂いております。
いつものように、ボクのみかかってて、noriは平気で、遠巻きにしています。

独りで仕事してるので、代わりはおらず、休めば収入も無い。
しかも、学校では喋るのが仕事ってことで、結構きつい。


学生いわく「お、先生今日は声が渋いね!」だそうです…
ずっとこのままの声やったらカッコええのになぁ。
スティングなんか歌ったらカッコええやろなぁ。
このままの声がええなぁ


あと、10日待ってくれたら、学校は終わってゆっくり出来るのにねぇ。
そうそう上手くはいかないようで。
e0037164_2357429.jpg

[PR]
by norinoren | 2007-02-21 23:57 | travail
sold out
フランス生まれのリボンたち、どう活かそうかしらん・・・
と思案していた年末、近所のカフェのイベント『エコバッグを作ろう!』にエントリーすることに!
e0037164_2201229.jpg

一人何点でもいいので指定されたヌードのコットンバッグを(もち、購入して)どうにでも(加工)して出展してちょ、価格も自由に設定してちょ、というもの。
1月末に納品して2月いっぱいカフェ内に展示しながら販売されるので3月になったら迎えに行こうと思いつつ、ココロの中ではひとつでも売れたら嬉しいな~と期待しつつ、今日はランチを兼ねて様子をうかがいに・・・ドキドキ。
e0037164_220472.jpg
おおおっ「sold out」の札がっっっ★
う・・・嬉しい♪
知ってる人にプレゼントしたことはあっても、
どこかの知らない人にお金を払ってもらって、は初めて!

赤いのんは近所の方が3月に迎えにきてくれて、あとの2つは遠方のお客さんが既に持って帰ったとのこと。申し訳ないような、3人娘を嫁に出したおとん(なんでおかんちゃうねん)のような、くすぐったい気持ちだった。

「な~んか創るのが楽しかったけど、売れたらまた違う嬉しさがありますね~」
と、カフェのオーナーさんとガハガハ笑いながら話していると
「norinorenさんのはフランスのリボンでしょ♪見たらわかります~」
・・・ばれていた。知ってる人は知っているっ!値札は相方作。
e0037164_22163761.jpg
延べ100点以上出展されたとのこと。
今日はもう半分くらいしか展示されていなかった。多くのバッグたちはかなり手が込んでいて、お手製のコサージュがついたものや、真っ青に染めたもの、可愛いイラスト♪と思ったら既に活躍されてるアーティストさんのものもあったりして、相方の【描きたい】心に火をつけたような・・・
次回はエントリーするそうです(笑)。
e0037164_220321.jpg


赤白青
[PR]
by norinoren | 2007-02-20 23:45 | couture
こんなん頂きました。
我家のバレンタイン、基本的にデパートのバレンタインコーナーを二人で巡り、
お互いが食べたいものを購入するという制度になっています。
女性同士の友チョコのような感じですか。
それはボクがかなりオバチャン化してるのが原因なんですけどもね…

チョコに関してはそうなんですけども、別なプレゼントもちゃんと存在してます。
それも紹介しとかんとね。



e0037164_0445310.jpg
今年はこの子がやってきました。
色が爬虫類みたいって意見もありますが、奇麗なインディゴです。



現在、ココの靴しか持っていないボク。
履くのも脱ぐのも一苦労、しかも重い。
下駄箱の中はえらいことになってます…



でもやめられんのですよ。
なんか服やカバン、靴で唯一持ってる変なこだわりですわ。
[PR]
by norinoren | 2007-02-17 00:55 | journal
流されやすいもんで。
e0037164_22243076.jpg
尊敬する先達が、うどん三昧な記事をアップしてはったので、
口がうどんを求めました…

なんぼ近いとは云っても、橋を渡って本場まで行くのは無理なので、近場で。


e0037164_22272370.jpg

我家でうどんといえば、まずココです。

中央に映ってるのは薬味の山。
うどんがメインなのか?
いや、薬味か?

次はまぐろか…
[PR]
by norinoren | 2007-02-16 22:32 | goût
日々精進
日頃の鍛錬がいざというとき役に立つ。
e0037164_23475346.jpg

もっと近づいて撮影したかったのですが、ちょっと遠慮しちゃいました。

我家のバレンタインデーは美味いチョコを食べる日ということで、
二人してデパートに出かけ、あれやこれやと物色します。

お値段が高いのにはびっくりさせられますよ、ホントに。
義理チョコでも手は抜けないやろうから、世の女性陣はたいへんですね。

e0037164_23514839.jpg
そんな中、学生は変な気負いも無く、お金も無くってことで、くれるものも可愛いもんです。

しかし、貰えるのと貰えないのでは大違い。貰えるとめちゃめちゃうれしいっス。

ただねぇ、お返しとかしにくいんですよね。ホワイトデーは春休みやし、会えた学生にだけあげると、それもまた問題あるしで…
[PR]
by norinoren | 2007-02-15 23:58 | journal
しあわせボンボン♪
先週中には終わるはずだった採点が今日終わった・・・はぁ~終わったじょっ!
で、先週に行ってきたサロンドショコラ♪
さっきまでTVでパリのサロンドショコラを特集していて、目をハートにしながらスケールの大きさに感動していた。行ってみたいなぁ。
e0037164_0511097.jpg
e0037164_051191.jpg
e0037164_0512663.jpg

作業のお供に、と・・・

・・・ホントにお供として
あっちゅう間になくなった

さっきTVに出てはりましたな

e0037164_0513414.jpg

相方は毎年こういう
『敷き詰まった』
モノを入手して
ご満悦♪

ビターで美味しい

珈琲と
ナイスなコンビ
e0037164_0514223.jpg

赤い缶の行進

中には↓

e0037164_0514851.jpg

真っ赤なハート!

ホワイトチョコが
とけてくると
フランボワーズのガナッシュが

じょびー★

とお口に広がります
ムハ~~~~シアワセ~

つくづく、フランボワーズのなんとか、に弱いあたしです。店員さんにそんな説明をされたら一発即買です。
[PR]
by norinoren | 2007-02-13 01:18 | goût
お色直し中
ちょっと失礼して、お色直し中です。
e0037164_0262521.jpg


**追記**
emiさん、この日も上で作業してはりましたよ!

怖いやろなぁ
[PR]
by norinoren | 2007-02-12 00:26 | kyoto