<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ホント、ごちそうさまでした!
e0037164_034112.jpg
日付が変わってしまいましたが、昨日はピザ大会!
ということでhunauさんのお宅にお邪魔して参りました。

もうごちそうになりまくりで、ホントありがとうございました!

e0037164_0261939.jpg
まずは、はーちゃんお手製のメロンパン、左がボクで右がnoriです。

e0037164_027522.jpg
生地から手作りで、めちゃめちゃ美味かったです!
このコンロ用ピザ釜!凄いっすよ、めちゃめちゃすごい!
とにかく生地のパリっと焼けてて美味いこと!
e0037164_0365070.jpg
いやいや、ホントに喰って飲んで大満足でした!ごちそうさまでした!
e0037164_0372977.jpg

e0037164_040495.jpg
で、盛り上がったのがなつかしのレコード大会!
我家にはレコードプレーヤーがないので、久々にレコードの音を楽しむことが出来ました。
最初のウチはJAZZのレコードだったんですけども、終盤はピンクレディーのレコードかけて大盛り上がりでした。noriは踊ってました。

ものすご喰って飲んで、お世話になりっぱなしで申し訳なかったんですが、
必ずまた行きます!
[PR]
by norinoren | 2007-04-30 00:41 | goût
春ですなぁ
って、もう暑いがな!
初夏ですなぁ。
e0037164_1222876.jpg
まあ、無防備です。
彼は近所の子ですが、白いから我家では「しろいくん」て呼んでます。


e0037164_123196.jpg
こっちの彼はいっつも屋根の上で見張ってます。
家の前を犬が通ろうもんなら、ワンワンと吠えちゃいます。
我家では「バイオリン弾き」と呼んでいます。

こんだけぬくいとやる気もなくなるわなぁ。
[PR]
by norinoren | 2007-04-28 12:05 | travail
鬼のカクラン?
喉が痛いだの、風邪引いただの、花粉症で涙と鼻水が止まりませ〜んってのは
たいてい【相方】のボクの役目。
e0037164_23392521.jpgところが、今回、珍しくnoriの喉が思わしくない。

カラオケで朝まで熱唱できる鉄の喉なのに…

めったに故障することのないnoriなので、速攻病院へ。
診断では喉頭炎だそうな、喉が腫れてるって云われたそうな。

で、いろんな薬と一緒にトローチを貰って来た。
病院や薬はあんまし好きではないけど、トローチはちょっとうらやましいなぁって思ってしまう。

やっぱり新学期の最初はしんどいですなぁ。
今週乗り切れば、GWや!

家で仕事やけど…
[PR]
by norinoren | 2007-04-24 23:44 | travail
雨には雨の
e0037164_2316335.jpg
さめざめと振る雨の中、投票率下るで~と喋りながら選挙の帰りに、雨の日だからこそ元気なモノを発見!今日はフランスでも大きな選挙があるのよね。

このうっすら緑、うっすら具合がヨロシイ。
けむりの木の緑もそうやけど、他の花と混ざることになっても”アタシ葉っぱと近い色なのでアナタお先にどーぞ”みたいな奥ゆかしさが好き♪

写真のアジサイは木がたわむほどモフモフ咲いておりました。
雨の日には雨の日の楽しみがありますな。
[PR]
by norinoren | 2007-04-22 23:29 | journal
こんなにしんどかったっけ…
noriはすでに4月初めからスタートしていましたが、昨日からボクの方も
いよいよ、学校の授業が始まりました。
e0037164_23511720.jpg

約1月半ぶりの授業で、昨日、1限目〜6限目まで、本日4〜5限目の授業。
あ、足が…足が痛い…
の、喉が…喉が痛い…
身体バテバテ。

あれ?講師ってこんなに肉体労働やったっけ?
ってくらい疲労感ただよっております。

e0037164_2354133.jpg

さてさて今年担当するつぼみ達は約120人。
このウチ何人がちゃんと卒業できて、希望通りに就職できるんでしょうか…
厳しいようですが、やっぱりつぼみのまま腐ってく学生が居てるのも事実。
もちろん学校は一生懸命全力で教えていますが、やっぱりどうしようも無い学生もいてる訳で、
そんな学生や親にあきらめさせるのも学校の大切な仕事です。努力しただけ皆報われれば良いんですけどねぇ。
そんなに甘く無いっスねぇ。
[PR]
by norinoren | 2007-04-22 00:01 | travail
貝チャーム
相方のコンビに徘徊に対して、私にも徘徊スポットがあります。放課後(大学のお仕事の後)決まって行く生地屋さん。小物も多く扱っていて、でも人気モノはいっつも売り切れ。2~3ヶ月に1回しか入らない、入ってもその日に売り切れてしまうボタンやリボンに巡り合う為に通うわけです。

2~3ヶ月待ったモノ
e0037164_2227564.jpg
貝のチャーム♪
20mm×25mm
10個ほど入荷されていて、選ばせてもらいました真剣に。色や混ざりモノが全て違っていて、しかも表と裏で光沢が違ってどれもほんっとーにキレイ☆

下の白地の布地も年末に買ってから出番待ち。
この貝チャームも、カバンに付けるか、やっぱり首元にぶら下げるか・・・
ぶら下げるなら麻ヒモか皮ヒモか・・・
ヒモの色はキャメルか白か・・・
と考え中+出番待ち。ああぁぁぁこの時間が楽しいっ♪

「こーいうのは出逢った時に買うとかなあかんのよな~。今回はご縁があってんな~。」
としみじみ言ってると相方、
「な、ぼくのミニカーの気持ちわかるやろ?」
だと。

しまった・・・
[PR]
by norinoren | 2007-04-17 23:12 | couture
無音な空間
相方が限定モノにヤラレテいる間にも(マグネットはほんまに可愛かったな♪)大学の講義は始まっていて、この春は350人の学生ちゃんと「はじめまして」しました。
顔と名前が一致する頃には夏休み・・・うぇ~ん・・・

学生ちゃんと喋るのも楽しいけど、もひとつの楽しみが図書館。e0037164_2324167.jpg


音を付けるなら

「し~ん」
です。



むこーうの棚まで
結構遠いです。
この写真も携帯でシャリラ~ン♪と撮ったのですが、人がいない時間を狙ってシャリラ~ン♪しました。ここで本や新聞、雑誌を読んでると!!!っという間に時間が過ぎて、講義に遅刻しそうになります(あたしが遅刻したらあかんがな)。
例えば病院に行かないと読めない本(歯医者さんだったら”歯に関する月刊誌”とか)や、”理科の先生のための月刊誌”とかが、全月分揃ってるので読み始めると止まらない。

何も注意しなくても皆ヒソヒソ喋って、音を立てないように気をつけている、そういう空気も好き。無音な場所って、貴重だ~。

で、こちらは購入した本。
e0037164_2331663.jpg

えーっと、
出版社さん、
やめてください。

「パリ」本出すのん。

行きたくなります!

昔と比べるとかなり「パリ」本には翻弄されなくなったけど、キレイな写真にがっつりお店載せてくれてると買ってしまう。ま、でも今年は義父の初盆なので夏は日本にいるし、何と言っても今やユーロは160円!元に戻ったがな・・・パリ予定は今のとこない。

日々多発する「パリ」本の写真を見ながら、クラウチングスタート状態なのである。
パ~ン★とピストルを鳴らすのは・・・あたしか?相方か?
[PR]
by norinoren | 2007-04-15 23:45 | travail
le nouveau goût #04
しつこいですが、期間限定シリーズ第4弾。

ボクはコーヒーが大好きです。
ま、そんなに強くこだわりは無いんですけどね。
缶コーヒーにインスタント、豆から挽いて自分でいれるのまで、なんでもありです。
基本は砂糖もミルクも入れず、ノアールで頂きます。
ずっと家に居るときは1日で10杯くらい飲んぢゃいます、飲み過ぎなんですよ。
これはもう中学生の頃からの癖でして、なかなか止めれません。

そんなボクがフランスでハマったのが、コーヒーに付いてくる小さいチョコ!
e0037164_011490.jpg
濃い〜コーヒーとちょっと甘いチョコの組み合わせってのが、こんなに合うんや!とトリコになりました。
なので、今でもノアールなコーヒーと相性の良いチョコをあれこれ探します。
すぐにコンビニとかで手に入るチョコで十分なんですけどね。

で、最近のヒットがコレ。これまた期間限定…
これはコーヒーチップが入ってます。
ぢゃあコーヒー飲まんでええやんってね…

で、手前のミニカーはサークルK&サンクス限定発売のミニカーってことで、
これも春の限定品です。

いつまで続くんや?春の限定商品&オマケ大会…
[PR]
by norinoren | 2007-04-14 23:51 | goût
le nouveau goût #03
e0037164_23543792.jpg
これは期間限定って云うんでしょうか。
ペプシに付いてくるオマケっス。

ミニカーが付いてると反応してしまうボクですが、めずらしく今回はnoriも反応。

e0037164_23571317.jpg

マグネットになっておりますよ。

全部で8種類あるらしいのですが、とりあえずで3本購入。
でも次の日みたら無くなってた。
やっぱりこういうモノは見つけたときにすぐ買っとかんといかんです。


で、こちらは季節限定。
もう売り出してからだいぶ経つのでいろんな所で紹介されておりますが、とりあえず。
e0037164_05414.jpg
ココは期間限定ぢゃなくて季節なんね。

ん〜シャルドネの方はパナップみたいやな…
一応お酒に弱い人は注意って書いてありましたけど、もっと本気でアルコール入れて欲しいっすよ。
マンゴーは濃厚さに欠けるかな。
ちょいと残念。
[PR]
by norinoren | 2007-04-12 23:49 | goût
le nouveau goût #02
こちらも春の新製品。
e0037164_236289.jpg
去年の期間限定の琥珀ヱビスがイマイチだったので、これもそれほど期待してなかったんですけど、これは美味かった。

で、お供にコレ。
e0037164_239071.jpg
コレは
ちょいと前に見つけて気に入っております。
それほど臭くなく、でもちゃんとチーズ&オニオン。
やりすぎでも無く、物足りなさも無く、ちょうどよかったっス。

e0037164_2311669.jpg
ただねぇ、ふたのシートが上手くはがせないのがタマにキズ。

細かいことですが、ちょいとイラっときてしまう自分のちっぽけさが嫌になる。
[PR]
by norinoren | 2007-04-11 23:13 | goût