<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
寝るなとおっしゃるのですね?
今日は、昼から夕方まで授業の日。
この授業はもう一人ベテランの先生と組んでやらせてもらってて、
その先生が、「相方ちゃん、一杯だけ行こか?」というので、仕事終わりのビールへ。
旨いっすね!仕事終わった直後のビールってのは!
でも、ホントに一杯だけでした…

その後、ちょろっと寄り道してから帰宅すると、今頂いている仕事に関してのメールが。
「…の進行はどうでしょうか?
先方からなるべく早くあげたいということで(希望は明日、木曜午前中ぐらい)
連絡がきているのですが。。」
って、納期は明日中って話ではなかったですか?明日の午前中アップですか?!
ま、良くある話なんですけどね。
これで出来ませんと云っちゃえば次はなくなりますからねぇ…

e0037164_314783.jpg

そんな、嫌な感じのボクですが、
コレを観ながらちょいと休憩。
本日ゲットです。

1/64でこんだけ良く出来てるのはすごいことですねぇ。
このサイズで全チーム出してくれへんかなぁ。
e0037164_383953.jpg
ハイ、休憩終了!

[PR]
by norinoren | 2007-05-31 03:10 | travail
陽気に誘われました。
今日は昼から時間が空き、天気もよかったので、大阪をブラブラ。e0037164_22283480.jpg
e0037164_2231169.jpgバラが奇麗に咲き誇っておりましたよ。
e0037164_22312976.jpg天気の良い平日のバラ園は、おっちゃん・おばちゃんで大盛況でした。


公園にはさぼってるサラリーマンも。e0037164_22324659.jpg
ボクは内勤しかしたことないので、外回りの人のこういうサボリが羨ましいっす。


とある交差点では事故処理で渋滞しておりました。
e0037164_22354759.jpg

お疲れさんです。
[PR]
by norinoren | 2007-05-28 22:38 | journal
おおモナコ!!
いや〜やっぱり赤いマシンにはマールボロロゴが似合いますなぁ。
タバコ広告禁止ぢゃない国ではOKなんかな?バーレーンでも付いてたし。
ってことは日本でもOK?
e0037164_23254886.jpg
しかも、なんか特別カラーリングでちょいメタリックっぽくして気合い入ってたのにね…
あんまし天気良く無くてせっかくのメタリックもちょっと濃い赤ぐらいにしか見えへんかったしなぁ。

いやいや、それにしてもハミルトンはすごいっス。
[PR]
by norinoren | 2007-05-27 23:27 | sports moteurs
五感
講師仲間3人でランチ。いつもは前期が終わる7月末まで逢わない(忙しくて逢えない)のに、「ランチ行こう!」となって梅田に集合。
大学休講の波が琵琶湖まで来た、いやもう大阪南部に来てる・・・と、まるで台風かサクラ前線のように情報交換。4月から今までの大学の様子、学生の様子、講義の進捗具合etc.まぁよく喋る喋る!喋るのが仕事なだけあって”喋り疲れる”ことを知らないあたし達。

マシンガントークはランチの後、徒歩で北浜のGOKANまでぷらぷらお散歩しながら続く。e0037164_0362860.jpg

なんぼ土曜日の北浜でも
【ばば混み】でした。
1時間待ち・・・。

が、女3人寄れば
1時間なんて
おっ?
という間。



←閉店間近の様子
(1Fが店舗、2Fがカフェ、
吹き抜けになっていて
2Fからパシャリ)
15時ごろに来た時は
床が見えない程の
混み具合でした。
e0037164_0363639.jpg
以前とある大学で出逢って息が合って、今では別々の大学に行ってますが、たまに逢う時間はお互い貴重な時間。何十人の学生ちゃんに向けて毎日べらべら喋っている講義していると、ひとりで突っ走ってる気がしたり、それを心地良く感じたりetc.ですが、たまに仲間と逢って感覚をニュートラルに戻して、おバカな話モリモリして「じゃ、また7月に!」と、講義に戻って行きます。

似たような悩みを同時期に感じていたことがわかったり、、逢うことで思わぬ解決方法が見つかったり、一人では開かない扉も8時間ほど喋ってたら(ランチのはずが終了は夜)開き方が解ったり、3人寄ればなんとやら・・・です。
[PR]
by norinoren | 2007-05-26 23:25 | travail
あんましカッコ良くないよなぁ
新しい新幹線、N700系ですか?
e0037164_0274186.jpg
まだ写真とかテレビでしか観てないけど、あんまし好きぢゃない。
ていうかカッコ悪いです…
カーブでも速度を落とさず走れたり、東京=新大阪間が5分短縮したり、性能面のアップはすごいことなんでしょうけども、
なんせ、見た目が気に入らない!

やっぱり新幹線はカッコ良くないといかんですよ。

でも、実物見たら、嬉しいんやろうなぁ。試乗会とか行きたかったなぁ。
[PR]
by norinoren | 2007-05-25 23:46 | journal
嫌な感じです。
東の方で流行ってるって話やったのに、コッチの方まできてますねぇ。
e0037164_1223526.gif

10代後半から20代前半が、かかる可能性がきわめて高いって?!
それって、日々接してる学生ドンピシャリやんか!

子供の頃にやってるはずなんで、うつされることは無いと思うんですけどもね、
いっつも風邪とかすぐもらってきちゃうんで、なんか嫌な感じですよ。
[PR]
by norinoren | 2007-05-23 23:57 | travail
飽きませんなぁ
何度食べても、また食べたくなる。
e0037164_2229350.jpg
コレ考えた人は天才やね。
[PR]
by norinoren | 2007-05-21 22:29 | goût
いつものように、お菓子ネタですけども
こんなん売ってるんですね。
e0037164_2214683.jpg
「あしらいました」ってのが何とも素敵ぢゃないですか。


e0037164_2245131.jpg空けてみると、こんな感じ。

ちらっと空けてみて、「おっお〜」って感じで、全体が見たくって、思わず全部剥いてしまいました。





e0037164_226357.jpg
割ってみたら、台無しやんけ…
[PR]
by norinoren | 2007-05-19 22:09 | goût
sac!sac!
久しぶりのお針子。前期が始まると途端に作業時間がなくなってノロノロ進捗になりますが、なんとか完成、ふぅ~♪e0037164_18451076.jpg

レジ袋の替わり
33*35*10

2Lのペットボトルも
余裕で入る~♪





マネキン:相方
e0037164_18452267.jpg

同じ布地で
ちょい小さいsac
23*25*2
e0037164_18453211.jpg

薄手の帆布なのですが、
カバンにすると
「なんでも入れてや~
頑張って持つで!」
と言ってるようで

いくら内布をお花柄にしても
頼りになる「兄ちゃん」みたいに
感じるのは何故でしょう。


e0037164_18454339.jpg

大きいカバンの取っ手は
濃い赤とのコンビにしました。

私はこの「濃い赤」を勝手にPINKHOUSEの赤と呼んでます。
(ありましたなぁ・・・そんなお店が・・・って、まだあります~)
ちょい下手っぴになっても出来上がるとパキン☆と見えるお利口さんな赤、大好きよ♪
[PR]
by norinoren | 2007-05-15 19:10 | couture
なんでやねんな
まぁ、彼は人気者なので色々なパッケージに登場するのは当然と思うんですけども…
e0037164_0261973.jpg
チョコとか、キャンディーってのはアリやと思うんですな、でも、ブッセってどら焼きに似てますやんか。
そういう形のお菓子のパッケージに登場するんやったら、どら焼きちゃうの?
っていうか、どら焼きであって欲しかった…
[PR]
by norinoren | 2007-05-14 23:57 | goût