<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
きらきらエッフェル☆
あこがれのご夫婦、エスパーそのみさんと短パンさまからパリ土産をいただきました♪
e0037164_2253356.jpg
エッフェル塔、いくつか持ってますがこんなにキラキラなのはじめてっ☆カワイー☆
春にウチに来たNOTEくんのキー、何も付けてなくて寂しかったのですが、今日からはキラキラ☆

他にも甘いもの、甘いもの、いい香りの美味しいもの、いい香りのもの・・・と全て、ココロの奥で”ええなー欲しい(食べたい)なー”と叫んでいたモノばかり。ココロの叫びがでかかったのか、そのみさんがエスパーなのか・・・。

そのみさんがエスパーということにしておきます。
ほんとーにほんとーにありがとうございました。norinoren家、只今かなりハッピーです♪


相方には・・
e0037164_2254497.jpg
短パンさまがサーキットで毎回毎回集めてくださったパンフにフリーペーパーに・・・わんさか頂きました!相方、もうかぶりついて(読めないので)見てます。
写真やイラストがたーんと載っているのでかなり楽しんでます♪あたしに説明しながら(笑)。

ご夫婦には鈴鹿で1度お逢いしただけで、あとはブログやメールのお付き合いなのに、なんでこんなにウチのツボをご存知なのでしょう?
そう、それはエスパー夫婦だからです。

merci♪merci mille fois♪

[PR]
by norinoren | 2007-09-29 23:25 | journal
シリーズ化に向けて
いよいよ今日から走り出しましたねぇ!!F1日本GP!!
e0037164_232204.jpg
今日はフリー走行(練習走行)なので各チーム準備してきたセッティングを試して、より良い車の設定を見つける日です。
e0037164_2333261.jpg
「練習走行なんて何がおもろいねんな?」とnoriに突っ込み入れられながらも、しっかり観戦。
通常のレース放送よりもちょいマニアックなのが日本GP金曜日放送の良い所なので、ボクはものすごく好きなんですねぇ。
e0037164_23341261.jpg
【その1】
ボク「富士から生中継やで。」

nori「9時から?朝?晩?」

e0037164_23351840.jpg
【その2】
解説「リアウイングを各チーム数種類持ち込んで試すんですよ」

nori「パクチーを数種類?!なんで?!」

ボク「・・・」
e0037164_2337537.jpg今日の聞きまつがいでした。
[PR]
by norinoren | 2007-09-28 23:45 | sports moteurs
お月さまはうさぎの巣♪
世の中三連休やったんですねぇ。
未だ夏休みモードなnori、基本的にカレンダーあんまし関係無いボク。
そんな我家で連休を一番堪能しアグレッシブに動くのがnori母。
e0037164_2259291.jpgおかあちゃんは、三連休を利用して鳥取に梨狩りに。

本日から我家では一人一日に2個というレギュレーションが採用されました。

手前は岡山のおじさんが送ってくれるピオーネ。
毎度毎度、ホントにありがとうございますですよ。
ピオーネにマスカットそして梨。葡萄祭&梨祭、同時開催中です!!

e0037164_2394754.jpg
そんな今日は名月の日。
近所の河川敷にて撮影。

残念ながら完全な満月は明後日らしいんですけどねぇ。
e0037164_23114116.jpg
そんなことしてる夕暮れ時、ふと西の空を見ると何や分からん物体が!!
e0037164_23125683.jpg

これ、燃えてるんちゃうの?!何かが燃えながら落ちて来てるんちゃうの?!
写真では1個ですが、実際には3個あったんですよ。
気がつけば見えなくなってたんですけどね。
何やったんやろ〜な〜?
[PR]
by norinoren | 2007-09-25 23:15 | journal
がんばりまっしょい
ここ2、3年で年間講義回数を増やす大学があります。例えば半期最低でも12回(週)の講義回数だったのを15回にしてください、のような。
私が行ってる3校中2校も回数が増えました。学生ちゃんはたくさん勉強せなあかんから、大変やね~
…って、必然的にあたしも講義回数が増えるってわけです、トホトホ。
後期で言うと10月からの開始が9月からだったり、1月で終了だったのが2月にかかったり、というわけで、今週から後期開始ですっ。がんばりまっしょい!
e0037164_20275823.jpg
アクセサリホルダです。
フェミニンな赤いドレスに”がんばるぞい”な腕(ワイヤ部分)のギャップが可愛くて
連れ帰ったのはいいのですが、



e0037164_20281489.jpg

あっちゅう間に
お針子ツールホルダに♪




ハサミ、今はひとつですが、
3つかけても
へっちゃら~♪タクマシイ。



モニタ横に置いて
後期もがんばります。


昨日も今日も
[PR]
by norinoren | 2007-09-24 21:11 | couture
たまには真面目な話
一応ね、大人なので今日のお昼はテレビ見てましたよ。
まぁ予定通りだったんですけど、太郎くんも頑張ったんではないでしょうかね。
今日はコレをネタにイラスト描かんといかんなぁと思い、
「とりあえず、鼻の下長過ぎるやろ!!」などと突っ込み入れながら福田くんを観察。
よく見るとデコも広いし突き出てるんですよねぇ。落花生に眼鏡かけたみたいですね。
e0037164_11244585.gif


それにしても、今日のモトGPはおもろかったなぁ〜
[PR]
by norinoren | 2007-09-23 23:14 | journal
当たったよ…
先月8月、某コンビニではミニカー祭をやってました。
コンビニ限定ミニカーが一気に3シリーズも発売になり、
さらに対象商品を500円以上買うと引けるスピードくじで当たりが出ると
その場で限定ミニカーが貰えるというもの。
ではなぜ、ウチのブログでは話題にならなかったのか?
それは連戦連敗で限定ミニカーに巡り会えなかったから…
暑い中、骨折している足を引きずってまでコンビニ行ってたのに…
e0037164_22313489.jpg
ところがですよ!そのハズレ券で応募したら抽選で当たる、限定ミニカーが!!
当たりました、当たったんですよ!!

本日届きました!
e0037164_22323475.jpg
箱の上には「Decorated by Satoshi Ikezawa」の文字とサインが印刷しています。
e0037164_22345597.jpg
背面には、この先生の写真と解説、ミニカーのデザインイラスト。
そうです、車好きなオッサンなら知っている、池田さとし先生デザインの
ランボルギーニ・ミウラのミニカーなのです。
スケール1/18の大物です!!
e0037164_22402027.jpg

左右ドア、前ボンネット、後ろのエンジンカバー?が開きますよ!
さすが1/18っス
e0037164_22404148.jpg
ウチに以前からいてた1/64と。やっぱデカイっスねぇ。
e0037164_22461734.jpg
e0037164_22465771.jpg
1000台限定なので、シリアルナンバーが底面に刻んであります。
しかし1000台って限定にしては多いんちゃうの?欲しい人1000人もおるんかいな?

よろしければ、詳細はコチラ
[PR]
by norinoren | 2007-09-22 22:51 | jouet
気になる。
骨折&夏休みのせいで引きこもりがちだった7・8月も終わり、
学校の授業も再開して外出する機会も増えております。
街歩き再開って気分な今日この頃なのに…

本日の京都・大阪は30度超えておりますよ、歩きたくありません。
暑さ寒さも彼岸までぢゃないんですかね?今日彼岸の入りっすよね?
e0037164_22433934.jpg
大阪にも結構古いビルが残ってて、良い感じです。

ブラブラしてると突然現れます。
こんなん探して歩いてると、気がつけば地下鉄数駅分歩いちゃってます。

これは前を横切って行ってるじいちゃんの背筋がシャンと伸びてるのが良い感じ。背筋伸ばして歩かんとね。

これで運動不足なポッコリお腹もスリムに?!
e0037164_237916.jpg
e0037164_22505519.jpg
瓦斯灯が設置されてる商店街もありますよ。
「瓦斯灯の写真を撮りに行かねば!」って昼間に行ってどうすんねん!!ってね。
次はちゃんと夜に撮ってきます…
e0037164_2256511.jpg
でね、写真撮ってて気になるのが、電線&電柱!!
e0037164_2258387.jpg
大阪や京都は街がぎっしり詰まってるので何処を撮っても、どう撮っても電線が…
もう、何がなんだかわからん写真になってますが、e0037164_2374950.jpg
ボクが街歩きしてて一番カメラを向けてるのがコレ、工事現場の重機です。
なんかねぇ好きなんですよ。デッカくてカッコ良い。
[PR]
by norinoren | 2007-09-20 23:10 | kyoto
恒例の祭。
e0037164_23572581.gif
本日はこの方の命日です。
毎年この日の我家はジミヘン祭。
す〜っと音楽かかってるし、昔のライブ映像も観ます。

noriは迷惑顔…
今日は残念ながら、良い聞きまつがいは誕生しませんでした。

まあねぇボクが生まれたときには、すでに彼はこの世の人では無かったし、全くもってリアルタイムで体験してないボクにとっては、まさしく伝説のギタリストですわ。

生きてはったら65歳。
R.ブラックモアやE.クラプトン、J.ペイジも、ストーンズのみんなも今ぢゃじいちゃんですからねぇ…
彼は27で逝っちゃって良かったんかなぁ。

ジャニスも27、マークボランも27、R.フェニックスも27、K.コバーンも27。
ボクも若い頃は27でって思ってましたねぇ…アホですねぇ…ホンマ。
[PR]
by norinoren | 2007-09-18 23:50 | journal
観戦の秋
陸上に水泳にと世界大会が続いて、スポーツの秋なのねぇって感じですが、以前にも書いているように、相方の趣味のひとつに”観戦”ってのがあります。
F1、サッカー、ラグビー、アメフト、テニス、ゴルフ、格闘技全般、教育TVの囲碁や将棋もじぃぃ~と観てます。

解説の人の説明に
「なるほどな、そうかー」
「えっ、それはちゃうやろ」
「えーほんで●●はどうなったんよ川井ちゃん」
と、返事もないのにTVと会話形式で観戦を楽しむ相方。楽しそうでよろしい。
夜中や早朝でも腹から声出して、よっしゃ行けだの、あー!惜しいーもっとプッシュせんかいっだの、100%で観戦してます、これはウルサイ。寝てる私を起こしてはいけません。

一緒に観てる時は、私に説明しながら観ます。忙しそうだからいいのに、なんか説明してるのが楽しそうなので、ふむふむと聞いてます。たまに聞いてるふり。

今日は世界柔道の楽日でした。相方ほど観戦趣味ではない私も応援してる選手はいます。
e0037164_221330.gif
塚田選手です♪
去年の日記にも塚ちゃんのこと書いてますが、今日の道着バージョンと髪型に書き直してもらいました。
無差別級で金メダルです!オメデトウ☆

金メダルの瞬間、緊張と集中から開放されてすぅ~っと優しくなる表情がヒジョーに可愛いかった♪
以前は負けた時のインタビューで泣いていたのに、今年は78キロ超級決勝で負けた時もしゃんと答えてる姿なんか、こっちが泣いてしまいます。ココロが強くなったのだねぇ~…涙

柔道ももちろん、相方の解説付きです。
山口香さんの聞きやすく解りやすい説明をさらに解説してくれます(笑)。どんだけ~♪

今日の聞きまつがい
[PR]
by norinoren | 2007-09-17 22:53 | journal
赤・赤・赤
e0037164_09252.gif
やりました、キミ4勝目!!
残り3戦、かなり厳しいと思いますが、巻き返しに期待っス。

それにしても、キミはスパで3連覇なんですねぇ。

コバライネンとクビサはよう頑張ったね。

e0037164_23564140.jpg

Eau Rougeで有名なスパってことで、観戦のお供はコレ。
e0037164_235792.jpg
トマト使ってるので赤いです。
ブラッディ・メアリーか?とも思ってたんですけど、そうでも無いようで微妙でした…

トマトジュースがダメなnoriには絶不評。
e0037164_00696.jpg
おつまみはコレ。
noriは「柿」係で
ボクが「ピー」係。
完全分業制になっておりますよ。

今日の聞きまつがい。
アナウンサー「各マシン、一斉にスタート!!」
nori「宅間伸?!」
[PR]
by norinoren | 2007-09-16 23:57 | sports moteurs