<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ao witch【魔女っ子 ao】
e0037164_2115859.jpg
Aちゃんママンがハロウィンのイベントに
誘ってくれたので一緒に行ってきました。

E●Cがキッズ向けにやってるイベントのようで、
入会してない一見さんでも参加可だったのです。

「今回はハロウィンの仮装をしてきてください」
との連絡があったので、aoさん魔女に変身です♪

帽子とマント、2日で作りました!
土台は私がチクチクして、
カボチャやこうもりは相方がフェルトを
切り抜いてボンドでペタペタ。

e0037164_21151959.jpg
ガイコクジンの先生と遊ぶ内容だったのですが、
日本語もヤットコのaoさん、トーゼン???な
小一時間やと思ってたのですが、
なんと
適当でも先生の真似をして
英語らしき単語を発しておりました。

「とりっく おあ とりーと。」
と言えたのでラムネを2つも貰えましたよ〜。

まぁだからって入会はしませんが(笑)、
こういうイベントって
"楽しみ"だけでも良いかな〜と。
ごみんね、E●Cさん。

e0037164_21153264.jpg
終わってから、スイーツを買って帰って
Aちゃん家で遊んだのですが、

せっかくなので魔女っ子のまま、
ケーキを選ぶaoさん。
お隣はカボチャのドレスのAちゃん。

子供の体のサイズって、
こういう格好が可愛いですね〜。

道行く人たちもニコニコしてくれました♪

はっぴーはろうぃん★

[PR]
by norinoren | 2010-10-31 21:46 | 2ans
疲れた…
e0037164_23294152.jpg
公開から3週間も経ってしまいましたが今日観てきました。

次に何が起こるか知ってるのって、結構しんどいっすね。

疲れたわ。

でも観て良かったと思う。

いやはや疲れた…

[PR]
by norinoren | 2010-10-30 23:32 | sports moteurs
朝のお手伝い【2歳2ヶ月】
e0037164_2261852.jpg
おーい、そこの9番!

スクラムハーフ!

サボるな〜〜!



ばぁばに買ってもらったaoさん用のほうき、
だいぶ上手に使えるようになりました。

最近は葉っぱもたくさん落ちてるので
朝のお掃除も大変です。

今朝もせっせとお手伝い。

e0037164_2263144.jpg
おお〜チリトリも使えてるじゃないの〜。

一応カタチにはなってます。

e0037164_2264615.jpg
せっせ せっせ せっせ…

集中しだすと
ひたすらチリトリに入れる、入れる。

キレイになったね〜。
ばぁばも助かりました。…か?

でもまた雨が降って再び葉っぱだらけ…。
また明日のお仕事ができました。

[PR]
by norinoren | 2010-10-28 22:15 | 2ans
まぁそうそう美味くいくもんぢゃ無いわな。
e0037164_22281963.jpg
昨日発見しました。

今年の新種。

迷わず2本取って、カゴへ。
「あ〜2本も買って、不味かったら、どうすんの?」とnori。

そんなわけ無いですやんねぇ。
e0037164_22295394.jpg
色は…

微妙な色ですねぇ。
e0037164_22301798.jpg
はい、お約束の無果汁です。
まぁ栗の果汁って云われてもねぇ。

これまでにキュウリやシソ、アズキなどなど、ボク的には好印象やった、このシリーズですが…
今回ばっかしは、アカンと思う。
e0037164_22314748.jpg
ってことで、モンブランリベンジで、コチラ
のモンブラン食べ比べ。

まぁこの時期毎年喰ってますけどね。
手前が丹波栗の新栗モンブランで、今の時期限定です。
ものすご"栗"ですよ。めちゃめちゃ"栗"です。
奥はレギュラーのモンブラン。
コッチは洋酒がすごく効いてます。
ほんとはねぇ丹波栗の方だけでエエんですけど、2個買っちゃうんですよねぇ…
[PR]
by norinoren | 2010-10-26 22:36 | goût
ケーキの日
e0037164_17293283.jpg
あ!ケーキ♪

昨日は ぱ のお誕生日でした。

e0037164_1730287.jpg
急遽、何か食べに行く?
となったのですが、土曜日の夜に遠出して
しかもどこも混んでるやろなーと思って、

近所のマワルお寿司にばぁばも一緒に
4人でGOしました。

案の定、待ち時間が発生するほど混んでいましたが、
aoさんもばぁばと遊びながら、
ナントカ待てました。

e0037164_17313156.jpg
帰宅してからケーキです。

もうすっかり食べられるように…というか、
大好きになってしまったaoさん。

てっぺんに敷き詰められているイチゴに
テンションアップ★

「いちご〜いちご〜♪あーいは、いちご〜」

e0037164_1731432.jpg
無事、ありつけました。

まだお寿司(というか、酢飯)が苦手なようで、
お寿司屋さんでは
おうどんをモリモリ食べてたaoさんなので
彼女的にはやっとお誕生日の雰囲気。

ホールのケーキなんて、久しぶりなので
いちご、スポンジ、クリームの三つどもえに
大満足なのでした。

次のケーキはクリスマスかな〜。

[PR]
by norinoren | 2010-10-24 18:49 | 2ans
容赦なし
e0037164_23501954.jpg
先日の公園の続きです。

「乗る〜乗る〜」と云う割には、実際に乗せると
「あぶないよぉあぶないよぉ」
「おいる、おいる(降りるの意味らしい)」
となんとも情けない顔に…

ジッと立ってるだけやのにねぇ。


いやいや、それもそのはず。
[PR]
by norinoren | 2010-10-22 23:55 | 2ans
ちょっと休憩
e0037164_0263594.jpg
涼しくなってきたぶん、aoさんも公園なんかで、随分アグレッシブに動くようになりました。
それでも日中25度くらいあるので、あいかわらず汗かいてますけどねぇ。
e0037164_0262612.jpg
ちょっと失礼、
モフを乗せて休憩です。

[PR]
by norinoren | 2010-10-20 23:51 | 2ans
結構高いのね。
e0037164_2354528.jpg
先日スーパーで発見した新種。
普段はアサヒのビールなんて、全然飲まんのですけど、コレは結構いけるやんか。
e0037164_2363573.jpg
そんとき見つけたのがコチラ。

「季節限定」ってことは復刻なんかなぁ?
これってすごく懐かしいんですけど。
中学生ぐらいの頃に「大人の味やぁ」って食べてたんですけど、それ以降見かけて無いような気がするんですよねぇ。
普通に売ってたけど、気づかへんかっただけなんかなぁ?

食べたら味も懐かしかったぁ。
e0037164_2385160.jpg
3%以上あるんやね。
コレはお酒苦手な人が食べたらアカンね。
[PR]
by norinoren | 2010-10-18 23:09 | goût
お花カバン
e0037164_232145100.jpg先週、ばぁばと
初めての新幹線で遠出を成功させたaoさん。

"遠くにお出かけする"のは準備も必要なんだと
雰囲気だけでも感じてもらおうと、
お出かけカバンを作りました。

リュックと迷ったのですが、
自分での開閉を考えて肩掛けカバンにしました。
最近洋服のスナップとかをパチンパチンするのが
上手になってきたので、
カバンのフタもスナップ留めにしました。

肩ひもの長さは、手がカバンに届く長さに。
結果、カバンがぽっこりお腹をカバーする
ナイスな長さになりました。

何日か前に完成したのですが、毎日毎日
みっひーのハンカチを入れて、
ウェットティッシュを入れて、
ラムネを入れて、また出して、
また入れて、お支度 お支度。

大好物のラムネなんて、
通常全く我慢できないのですが、
このカバンのラムネだけは
「しんかんしぇんで たべるの。」
と自制できた模様。エライぞ。

結局家に帰ってくるまでずーっと持っていたそうで、
親戚宅でいただいたおやつとか、万が一で持って行ったカーディガンとか、
結構パンパンになって帰ってきました。
役に立ったようで、良かったです。

ヌードのキルティングに薄手の綿を当てて、カバンの中も同じ生地で内袋を貼って、フタにヒモに…。
予想通り、キルティングが何枚か重なると家庭用ミシンではやっとこ★ですね。
あ〜こういう時、工業用ミシンって、もうゴリゴリ進んでくれるんやろなぁ〜ステキ〜★
[PR]
by norinoren | 2010-10-16 23:45 | couture
カメラ目線
e0037164_23393564.jpg
今週はずっと天気が良い
大阪・京都方面です。

昨日の午前中はず〜っと晴れてたので
「これはお出掛けせんとね!!」
ってことで昼から京都動物園へ行って来ました。

aoさん的には2度目の動物園。
前回は去年の11月だったので、ちょうど1年ぶりって感じです。

やっぱ10月ですねぇ遠足シーズン真っ盛り!!
大群の園児達にaoさんビビリぎみです…
e0037164_2347248.jpg
こんな小さなハムスター?にもビビりまくりですよ…
noriが手を持ってかないと触りません。
e0037164_2348714.jpg
昼過ぎは大抵の動物が昼寝タイムでした。
虎の子供たちがこの6月に3匹産まれたそうです。
なんと、そのお母さんはアオイちゃんなんですよねぇ。

←トラのアオイちゃん。
e0037164_23505720.jpg
で、カメラ目線のキミは誰やねん!!

ヒョウのように機敏なaoさんをご覧ください!!

まぁウチの娘やからしゃあないか…
[PR]
by norinoren | 2010-10-14 23:54 | kyoto