人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祝杯!! けろりん >>
屈折
屈折_e0037164_23275453.jpg元々6〜7年も前のものやったんで、aoさんにやられちゃってるのを期に新しいメガネを作ることにしました。
ホント久々です。

ま、通常コンタクトなんで、家用で安いヤツで良いかってことで、近所の某チェーン店のメガネ屋さんへ。

最近のメガネは安いよねぇ¥5,000円とか¥10,000で買えちゃうんやから。

しかしねぇ、実際見てみるとビシってくるフレームって見当たらんかったんですよねぇ…
「おっ!」って思うのはやっぱり2万とか3万とかするんですよ。

実はボクのメガネ購入には、フレームの値段以外にもハードルが…
そう、レンズ。
薄型レンズ必須なので、必ず追加料金が発生します。

この日も視力測定の際、お店の設備では測りきれない視力だそうです。
0.05以下は機械では無く、Cと書いた色紙をクルクル回しながら見えるとこまで、店員さんが近づいてくるという人力なんですねぇ…
そして、そんな視力だと、標準のレンズでは凄まじい厚みになってしまいます…
お店に置いてるサンプルのレンズも、ホント牛乳瓶の底みたいなレンズでした。
しかも、それってボクの度数より低いヤツやったのにですよ。
ボクの度数のサンプルは無いんですって…

薄いレンズにしようとすると追加料金で、結構なお値段に…
レンズのグレード上げると急に料金上げるのはひどいよなぁ。
屈折_e0037164_23402435.jpgま、薄くするのにも資金にも限界があるので、
こんなにはみだしちゃってるんですけど…

結局フレームの気に入ったヤツとそれに取付けられる厚みに出来るグレードのレンズってことで、当初期待していた倍以上の額に…

安くなったって云うけど、やっぱ昔と変わらん値段するやん。

aoさんにもぎ取られんように注意せな!!
by norinoren | 2009-06-06 23:51 | journal
<< 祝杯!! けろりん >>