人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無事帰ってきました 壁シール >>
11ヶ月児のブーム
相方がお江戸から帰って来たら、
aoさんがスタスタ2本足で歩いてる とか
「相方おかえり〜」なんて、ペラペラ喋ってる とか
色々やりたかったのですが、本人全くその気がないようで、いつもどおりに遊んではります。

11ヶ月児のブーム_e0037164_11515221.jpg
◆いないいないばぁ◆
6ヶ月児のころからやってたのですが
まだフニャ〜としか笑わなかったのが
声を出して喜ぶようになりました。

やられるばっかりだったので、
自分からばぁ〜と
出来るようになったのも
嬉しいみたい。

ソファのひじ掛けに隠れて
ばぁ〜
と出てくるのがお好き♪

こちらからばぁ〜と出ても
キャッキャと喜びます。

…あっ!まぶたに かさぶた発見!
もぉ〜また知らん間に引っ掻いたか…
小傷を見つけたらいつも
かさぶた状態。
一体いつ傷ついて
いつの間に治ってるのか。

11ヶ月児のブーム_e0037164_1152593.jpg
◆寝っころがって遊ぶ◆
おすわり出来て、ハイハイ出来て、
つかまり立ち出来て、
段々上の方で遊ぶように
なってたのですが、

最近急に、寝っころがって
積み木やカーペットのシミ、
先日導入された壁に貼ったシール、
おんぶひも、使用前のおむつ、
手のひらサイズのおもちゃを使って
ao語でお話を作っている様子。
ao語には抑揚もあって
いかにも物語風に喋ってます。

aoさん既に妄想好きのようです
あたしと一緒♪

黄色と水色の積み木さんの
出会いから、
カンカンぶつかり合う喧嘩まで。
最後はaoさんがぽぉ〜んと
二つとも放り投げておしまい。

ao監督的には大団円のようで満足気。
だったら良しとしましょう。

by norinoren | 2009-07-11 12:14 | bébé
<< 無事帰ってきました 壁シール >>