人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Merry Chr... ハンドケア >>
ママン達とランチ会
ママン達とランチ会_e0037164_17103573.jpgいつも遊んでいるママン達と
年の最後にランチくらい食べに行こうよー
ということになって、
7組の親子でワイワイギャーギャー
と行ってきました。

いつもは市民センターの一室を借りて
ワイワイ騒いでいるのですが、
ココはレストラン、中華レストラン…
…なんて赤子は知るよしもなし。

最初こそ様子を伺うも、場所に慣れれば
怪獣たちに変身です。

Tくんがお皿を割ってしまったのですが、
(ケガはありませんでした)
それからはウェイトレスさん、
終わったお皿を引くのが早い早い!

そうね、早く引いてもらうのが鉄則ですね。

←デザートの頃ですが、もう机の上は
汚れたおしぼり、おしぼりが足りなくて出した
ウェットティッシュ、で机の上に雪のかたまりが
落ちているようです。

ao:「nori、カメラはもういいから
早くアイスをちょうだいっ!」

みんな、こんな団体で来るのは初めてと言いながら、しっかりパンやおにぎりを持参してはって感心!
aoさんなんて、チャーハンとかお豆腐とかメニューのモノ食べればいいわー♪と、おやつしか持って行きませんでした。
お弁当広げるのはどうかと思いますが、最低限のパンひとつくらいは必要かも。ひとつ勉強。

また、フツーのレストランだったのでフツーのトイレで、おむつを替えるのは無理でした。
皆が食べてるお座敷でもなんだなーってことで、おむつ替えの人は順番に車に戻っておむつ替え。
こういう時、車はつよーい味方、おむつ替えの場所確認も必要です。ふたつ勉強。

お座敷は私達とハハくらいのマダムの会と2組でしたが、怪獣たちの雄叫びでかなり迷惑されたと思います。
「いいですよー」と笑ってくださったものの、怪獣たちは既ににぎやかレベルではなくうっさいなーレベルに達していたので(雄叫び、食器のぶつかる音の7人分)こういう会は他のお客さんはいない個室にしてもらうのも必須、みっつ勉強。
マダムたちにも、お店にも米つきばったのように謝っておきました。皆さん優しいかたばかりで、感謝感謝です。

お腹いっぱいになった時のためにおもちゃ持参のママンもいましたが、
音が出ないおもちゃを持って来てはりました、お利口ー♪
レストランでピーコラピーコラ鳴るなんて、いけませんな、よっつ勉強。

赤子連れでの外出はあれもいる、これもいる と荷物が増えますが、
それでも皆でランチくらい行きたいね、と秋くらいから言っててやっと行けたランチでした。
赤子を気にしながらの食事ですが、それはもう皆慣れているので、今日は充分お料理の美味しさを味わえたようです。
美味しいチャイニーズでした♪

aoさんもお腹いっぱい食べて遊んで、帰りは車に乗って5分で夢の中。
家に着いても起きずに爆睡。いや〜楽しかったね、aoさん!
by norinoren | 2009-12-22 18:17 | 1an
<< Happy Merry Chr... ハンドケア >>