人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 音だけって怖いねぇ 洋裁教室ガールズトーク#01 >>
salut★Mちゃん
いつも遊んでいるMちゃんが、パパの転勤に伴って東京にお引っ越しするということで、最後に遊んできました。

Mちゃん家はいわゆる転勤族ってやつで、今日初めて知ったのですが、結婚してから今までに
な、な、なんと1年半ごとに「もう7、8回かな〜。」お引っ越ししているそうです。
この7、8回って言う"はっきり覚えてへんけど"回答にその多さを実感しました。
この4月からの東京はしばらく長く居られるそうで、集まった一同「良かったねー!」。

salut★Mちゃん_e0037164_22401295.jpg
集まったAちゃん家には
ブランコ付きジャングルジムがあるのです。

←先日できた麻のワンピで登場のao氏。
恐れながらもブランコに座ってユラユラ♪

6畳二間をふすまをとっぱらって
子供たちルームになってますが、
これは広いスペースがないと設置できません〜。

Aちゃん家には、ゆらゆら木馬にフラフープに
バランスボールに…
と、児童館並みに遊具があります。
皆さん何回も遊びに来てても
わぁわぁ言うて遊びます。

Mちゃんママンとも、
まるでまだまだ東京に行かないみたいに
フツーにいつも通りのママントーク満開でした。
会話の途中に誰かが
「でも来週もうお引っ越しやねんなぁ。」
というと、全員で「そうやそうやー」
と気付くくらいに実感なし でした。

多分次に皆で集まった時に
寂しさに気付くでしょう。

皆0歳児から知っているので、ママン友達というより、
初めての子育てで解らない事だらけの森を一緒に手探りで歩いて来た仲間。
遠くへ行ってしまうのはやっぱり寂しいです。

Mちゃんママンも知らない土地に住むのは慣れているとはいえ(なにせ7、8回やし)、
Mちゃんをどこで遊ばせたら良いのか、ママンの情報はどこで仕入れたらいいのか、
公園、児童館、保育園の環境etc.自分の事より子供の事でわからないことだらけ!ドーシヨー!となっていました。
ま、でも順応性の高いMちゃんママンのことやし、みんな「子供をネタにして友達できるって!」と励ましていました。

熱が出てどーした とか、
予防接種のところが腫れてしこりになったどーしよー とか、
生まれた時からあざがあるどーしよー、レーザー治療が良いらしいよ とか、
取りたいホクロがあるどーしよー、●●皮膚科がいいよ とか、
断乳がどーなった とか、
離乳食がどーした とか、

細かいお話まで出来るようになるにはやっぱり時間がかかりました。
でもこの細かい事ってのが、人に話して答えがもらえると大きく安心できるのです。
改めて、ママン仲間ってありがたい♪と再確認しました。
by norinoren | 2010-03-21 23:36 | 1an
<< 音だけって怖いねぇ 洋裁教室ガールズトーク#01 >>